人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

硫黄島からの手紙

近頃、現実逃避ばかり行って大学にちっとも行ってなかった僕ですが、今日遂に自宅のポストに赤紙が届きました。そう、「成績表」という名のお迎えでございます。

人間には人生において何回か「絶対に負けられない戦い」というヤツがあるそうですが、今回の試験はまさにそれ。サルでも分かるように解説しておくと、東大法学部の卒業に必要な単位数は90単位なんですが僕は今回の試験を受ける前の段階では半分以下の44単位しか取得していなかったわけですよ。そんなわけで今回の夏学期の試験は実に10科目38単位分もの試験を出願したわけです。これがどのくらい壮絶かというと、時間割にびっしりと授業が詰まった状態でございます。大学4年生にもなって週五日フル稼働とかありえない!ま、ほとんどサボってたけどね。

とりあえず今回の試験をミスれば内定取消しに大きく王手だったわけですよ。



行政法第1部:可
日本政治:可
英米法:良
ドイツ法:可
民法第4部:可
商法第1部:良
政治学史:良
アメリカ政治外交史:不可
特別講義 現代アフリカの政治:良

という感じ。
アメリカ政治外交史は解きながら「あ、これ無理だ」と自分でも思ったのである意味予想通り。それ以外の単位が全部取れていたことに驚き。法学部の試験の尋常じゃない厳しさにくじけなくて本当に良かった。
成績が可と良しかない低空飛行なのは気にしない。
優なんかそもそも要らねーんだよ、この野郎!



…ってちょっと待って、これじゃ全部で9科目じゃね?


試験最終日に受けた国際法第2部の結果がどこにも書いてない。。。


頑張って一生懸命論述したのに、これってどういうこと?


不可でも成績表に載るはずだし、受験願いも受理されてるんだけど…。


もしかして手続き違いで登録されなかったのか?


火曜の朝一番で事務室に抗議しなくちゃな、これは。


でも、それで不可だったらへこむな、きっと。


ま、それはさておいても暫定で30単位取得できて良かった。

おかげで後期は楽できそうだ。
by music-terror | 2006-10-07 19:09 | 大学生活
<< 晩御飯 アルバイト >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧