人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

アイデンティティクライシス

どうも、昨日リリー・フランキーの『東京タワー』を読んで不覚にも号泣した僕です。実家を離れて東京で堕落した生活を送る主人公と、それでも必死に息子を支える母の愛の強さ。思わず今の自分に重ね合わせてしまい、涙が止まらなくなりました。えぇ、僕こう見えて物凄く涙もろいんです。
好きな映画は『モンスターズ・インク』です、はい。

そしてこんな本を僕の部屋にさりげなく置いていた母親は多分確信犯。
この本を読ませて親孝行させようとしてるに違いありません。
これはまぎれもなく陰謀です!
…ちっくしょう!!
おかあさーーーん!


さて、そんなわけで今日は久しぶりに鹿児島の誇る繁華街、天文館に繰り出す予定。ばーちゃんが僕が今年は土用の丑の日にうなぎを食べていないと知ってうな重をご馳走してくれるらしいです。多分今夜は絶倫です。
しかし実家で絶倫になったからといって、何だというのでしょうか?
絶倫よりもささやかな幸せ。
それ以上何を望む?


しかし、アレですね。

鹿児島に帰省してまだ四日足らず。早くも共通語と鹿児島弁の使い分けが出来なくなりました。鹿児島弁のつもりなのに共通語で話して怪訝な顔をされたり、かと思えば急に鹿児島弁が出たり、もうワケが分かりません。東京の友達と電話するのが何だか怖いです。
こういうとき関西弁の凄さを痛感しますね。
関西弁はどこに行っても関西弁なのに鹿児島弁は共通語に物凄くつられやすい。アイデンティティの崩壊を感じる今日この頃。

まぁ何だかんだ言ったけど
そんなことは実はどうでもよくて
とりあえず今からうなぎ食ってきます。

そんじゃまた☆
by music-terror | 2006-07-25 11:39 | 大学生活
<< ただいま 帰省中 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧