人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

3月1日

筆記試験@代々木ゼミナール。
さすがに人が多かったね。
何ていうか代々木駅前がカオスだった。

筆記試験は一般常識問題と発想力テストの二部構成。
会場にいる受験生がほとんど直前まで問題集を読んでいて焦った。
一般常識問題は60分で英語22問・一般常識100問。
少し慎重になり過ぎたのか英語に時間をあまり回せず軽くドンマイな感じ。
英語の配点と他の学生の出来次第だけど、少し厳しい展開の気がする。
皆解き終わってるとはとても思えないけど、覚悟だけはしておこう。

というわけで試験終わったけど明日にでも一般常識の本買おうと思います(笑)
何か自分でも余裕ぶっこき過ぎな気がしますが、まぁいいんじゃないかな?
俺は俺のスタンスで行きます。
今日も俺は自由です。
俺は重力には縛られません。




一方、発想力テストは大分面白かったね。
短時間でお題に対して自由な発想で記述するマスコミらしい問題。
多分、発想の面白さが問われていると思ったので、思いつく限り書いてやった。
ちなみにこういう問題(↓)ね、下のは俺の回答。


【普段見ることは出来ないけど、一度は見てみたいものは?(5つ)】

A.お風呂上りの小泉純一郎、女子更衣室、社会の裏側(残り2つは忘れた)


こういう問題が10~20個あって制限時間が30分。
制限時間の割にはかなり出し切れたんじゃないかなと思うね。
いつも変なブログばっかり書いてるのが初めて活きた気がします。
あとは試験官に俺の微妙なユーモアのセンスが通用するかどうか。
とりあえず一般常識の事もあるし、変な期待だけはせんでおこう。


で、試験終了後、俺の横の席だった女の子と一緒に喋りながら退室ー。
桐●学園大学の4年生の女の子らしい。ピアノ専攻。
喋った感じ、気さくでいい子だったね。年上だけど(笑)
何か周りで俺だけスーツじゃなかったのが気になってしょうがなかったらしい。
なるほどねー。確かにそこは気になるポイントかもね。
ただ筆記だったし、私服でも大丈夫だろうと判断したのさ、俺は。
スーツをクリーニングに出したかったし。

そんなこんなでお互いの連絡先を交換して新宿でバイバイしまして
僕は一人吉祥寺の漫画喫茶でジョジョの奇妙な冒険を読んできました。
5時過ぎから8時くらいまでいたかな?吉良吉影マジつえー。

僕もスタンド使いになりたいです。
キラー・クイーンみたいな能力あったらマジ最強だっつーの。
まぁ、分かる人がどれだけいるか知らないけど!


今日は長文になってしまったなぁ。まぁ、いいか。
今からESでも書くとしますか!
by music-terror | 2006-03-02 03:25 | 就職活動
<< 無題 説明会 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧