狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK

Mein Herz Brennt.

刑事訴訟法の試験終了。

まー、なんつーか、アレだ。試験終了後、周りの人達が喋っているのを盗み聞きした感じじゃ、俺の解答は全然ダメっぽい。しかし、教科書をほぼ丸暗記したみたいに学説の動向から条文まですらすら語る奴は一体何時間勉強してるんだ?そんな君に幸あれ。

あ、そうそうマイナーリーグの2月26日下北沢SHELTERのライブ取れました。
当日は、1人でライブ行ってきます。愛と勇気だけが友達です。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-08 16:25 | 大学生活

ボゥイズ・ビィ・アンビシャス

中学・高校時代の親友、川森の日記を読んで結構感動した。
起業して一歩ずつ確実に自分のビジネスモデルを実行に移している彼のバイタリティは凄いと思う。俺は企業に入る道を選択したけど、自分で物事を一から立ち上げるっていう事は並大抵の情熱じゃない。そんな彼を見て、僕も少し頑張ろうと思いました。少しだけ。

だって、あんまり頑張ったら疲れちゃうもん。
明日刑事訴訟法の試験だけど、まだ何もやってません。わーい。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-07 15:47 | 大学生活

日本人よ、純朴たれ

昨日は吉祥寺のお気に入りのイタリアンでお洒落にディナーしてきたよ。
パスタ・ピッツァ・サラダにビール。まさに最高の瞬間だ。

ここで皆に見てもらいたいのは、日記でイタリアンとかピッツァとかオシャレっぽい単語を頑張って使ってみて、自分を実際より2割増しくらいに見せようとしている俺の地味な努力だ。

ちなみに今日の僕のお昼ご飯は焼きうどんでした。普段の食事はこんなもん。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-06 20:51 | 大学生活

Taste of ink

f0045323_2023172.gif勉強しながら久々にthe usedを聴いてるんだけど、やっぱこいつらの1st albumはどうしようもなくいいな。

特に「Maybe Memories」と「Blue and Yellow」は最高だ。近所のおじいちゃんから子供まで瞬殺する名曲。
高校時代、俺と一緒によくこのバンドを聴いてた平江くん、お元気ですか?ライブのメール無視してごめんね。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-04 20:18 | 音楽

Here Comes The Demon!

f0045323_19144483.jpgそういえば、昨日は節分でしたね。忘れてた。

本当の鬼というのは人の心に巣食うものなんだよ。

と昔誰かが言ってたような言ってなかったような。

あぁ。今日もつまらない日記だな。飯でも食うか。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-04 19:09 | 大学生活

I mosh,thus I am.

f0045323_256979.jpgうおぉっ!遂にマイナーリーグが復活したよー!

1年前の活動休止ライブと同じ2月26日下北沢SHELTERで活動再開、おまけに対バンはSUNS OWLと何とも豪華すぎる復活の舞台。最高にアツイLIVEになりそうな予感がプンプンするぜっ!活動休止ライブには行けなかったけど、今回は卒業試験も終わってる時期だし、たとえ天変地異が起ころうと道で犬のウンコ踏ん付けようと絶対に行ってやるわい。

そんなわけでHPで早速チケットをオーダー。ちゃんと取れてるのか、ちょっとだけ心配。
…あ、ハードコアなんか誰も興味無いだろと思って1枚しか予約しなかったけど、誰か一緒に来ます?多分ぼく暴れながらどっかに行っちゃいますけど。モッシュモッシュモッシュ!
あー、活動再開ライブで「懐かしみ」なんか演奏されたらグッと来るだろうなー。無骨で荒々しい歌声だが、ミドルテンポの情緒溢れるメロディと不思議とマッチング、日本人特有の「懐かしさ」という感情をくすぶる珠玉の名曲なのだ。これで胸が震えなければ、これでアツい想いが体を駆け巡らなければ、男じゃねぇ!日本男児じゃねぇ!もっとも、他のハードコア全開な楽曲も大好きさ!ツイン・ヴォーカルに図太いベース・ラインが弾き出すハードコアナンバーに僕はいつもアドレナリン大放出なのさ!今はただ、彼らの復活が嬉しいだけなのさ!どうか、チケット取れてますように。ホント、お願いします。
あー、当日はどういうセットリストで来るんだろう?新曲はあるのか?とにかく今は楽しみで仕方が無いぜ、こんちくしょう!これで、春休みの楽しみがまた1つ増えたな。

さて、そろそろまた勉強するか。めんどくせーな。マイナーリーグ復活に比べれば、俺の卒業試験なんか大した問題じゃないと思うんだが、どうだろう?だから、単位おくれ。

何となく、告知。
【MINOR LEAGUE vs SUNS OWL】
2007.2.26 at 下北沢SHELTER
open18:30/start19:00
ADV¥2300/DOOR¥2800
[PR]
# by music-terror | 2007-02-04 03:48 | 音楽

Wasting Away

中国法の試験勉強終了!!
2日前に教科書を購入し、今日勉強を開始して1時間で終えました。

授業に一度も出席した事も無ければ、履修すらしていない科目なので試験を受けても単位が貰えるかどうかは教官の優しさ次第なわけですが論述テーマが公表されているので、とりあえず受けるだけ受けて1%でも卒業の可能性を上げようというまさにクズの発想。
ちなみに今回履修届け出してないのに受験する科目が3つもあります。まさにクズだね。
まぁ、とりあえず選択科目5科目も受ければ1つくらいは単位来るでしょー。
そしたら選択科目は全て単位が揃うのであとは必修科目2つを取るだけなのだ。
でも、その残る必修科目2つが何ともヘビーなのだ。泣けてくるぜ。

しかし、民法第2部・第3部・第4部はちゃんと一発で通過してるのに民法第1部だけ2年連続不合格、いわゆるバツ2ってのは一体どういうことなんだ?民法の基本が分かってないのに取れた第2部以降の民法の単位に意味があるのか?そこに果たして愛はあるのか?
寒さが厳しい2月の東京の夜空に僕は1人叫ぶのであった。おしまい。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-03 18:52 | 大学生活

メイドさん占い

みんなやってるようなのでメイドさん占いとやらをやってみた。

↓↓↓↓結果↓↓↓↓

kusamyさんはめがねメイドさん です!
● めがねメイドさんさんのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にはたくさんの頼みごとがかかえがちでもあります。たまには断ることを練習してみてもいいかも。自分は努力型なのですが、他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも、厳しい顔を見せられない面があります。そのせいで他人の尻ぬぐいを引き受けることも多いことが特徴です。物事に集中しすぎて、自分から視野を狭めてしまうこともあります。たまには少し遠くから、自分を客観的に見てみるといいでしょう。
● kusamyさんに幸運をもたらすライトは、豆電球です!


占いの結果にどうこう言うのもヤボですが
全く当たってない気がするのは気のせいですか?
とりあえず僕、裸眼で視力2.0あるのでメガネ要らないんです。
…空気読めなくて、なんか、すいません。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-01 21:45 | 大学生活

Westside Muted Murder

明日は「現代政治理論」の試験。
これを取れば、法学部卒業が圏内に見えてくる大事な試験だが、一度も授業に出た事も無い上にいまだほとんど勉強していないという何とも痛恨のイージーミス。しかし、そこは俺。普段不真面目な発言ばかりしているが、俺って案外やる時はやる男なんだぜ!!

…と自分に言い聞かせるようになってもう22年になるんです。
[PR]
# by music-terror | 2007-01-31 14:53 | 大学生活

誰が為に鐘は鳴る

一週間ほど前、内定先の会社から送られてきた入行関係書類。
何かすげー面倒臭そうだったので未開封のまま部屋にポイッと投げたきり、見なかったフリをしてたんですが、さすがにそれじゃまずいと思い、今日やっと開封。

…なんすかこれ(´・ω・`;)

書類の数も凄まじいが、それより厳しいのは2月5日という提出期限。
俺の人生をある程度左右するであろう重要な書類が、到着してから提出まで2週間程度の期限しか設けられていないというのはどうかと思うんだ。いわゆるクーリングオフだね。
しかし、人が1人会社に入るのにこれだけの膨大な書類が必要なんですね。
風呂敷に適当に荷物詰め込んで「ちーす、明日からよろしくっす」くらいなフランクなノリで入社しようと思ってた過去の自分にサヨナラですね。正直もう田舎に帰りたいっす。

たぶん急いでやらなきゃいけないんだけど、しばらく試験あるからこれ後回しだな。
前日でも速達で出せば届くだろ、きっと。じゃなきゃ、何の為の郵政民営化だ。
こういう時でも、あまり頑張ろうとしない。そんな自分がちょっと好き。
そういえばその昔、内定者研修会に遅刻しそうになったこともありましたね。
そのもっと昔、受験当日の朝に寝坊しかけたこともありましたね。
人間そう簡単に進歩しないもんですな。
だからこの地球から戦争はなくらないんです。
だからこそ僕達は日々歩き続けるんです。おわり。
[PR]
# by music-terror | 2007-01-30 21:55 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧