狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK

ボスケテ

国際法の試験が終わりました。
そりゃーもう、色んな意味で。

今回は結構気合を入れて勉強してたんだけど、ベーシックな論点があまり出題されなくて正直厳しかった。全3問の論述中、手応えを感じたのは問2のICJ判決の法源としての価値について論ずる1問のみ。後の2問はちょっと自信が無い。おまけに事例問題で全く予想もしてなかった範囲が出たので、念入りに細かい条文を一つ一つ確認していたら一気に時間が足りなくなってカオスに突入。頭の中はパニック突入。さぁ今こそ大気圏突入。
そんなわけで大事な論点をいくつか抜かしてしまったような気がします。やばいな。

まぁ、済んだ事を今更ぐだぐだ言ってもアフター・フェスティバルなんですが、いよいよ無事卒業出来るかどうか分からなくなってきました。今はただ、法学部に俺よりアホな学生がいっぱいいることを祈るほかありません。ゆとり教育の歪みに、僕は期待しております。

ま、全然笑えないけどな。ガクッ。
f0045323_13523846.jpg
[PR]
# by music-terror | 2007-02-19 15:02 | 大学生活

Sweet Dreams are made of this.

先程、明日の試験(9時半開始)に備えて3時間程度の仮眠を取ったわけですが

目が覚めてふと時計を見ると朝の9時37分を指していました。
「えっ?!」と思い、ダッシュで服を着替え、電車に乗り込むんですが
大学に着いたのは午前11時過ぎ。試験終了まであと30分。
試験官に何とか試験を受けさせてくれるように懇願したものの
「30分以上の遅刻は規定だからどうしても認められない。」
と断られ、法学部の25番教室を後にするわけです。
「1年留年だ…どうしよう」と頭の中を色々な事がグルグルと錯綜し
パニックで泣きそうになっている時に、正門前で大学の同期・荒木くんと遭遇。
事の次第を説明し、何か方法は無いかと色々相談するんですが、
「悪いけど、試験を受けてないんじゃどうしようもないよ。」

と言われて泣きそうになったところで、目が覚めました。


短時間の睡眠でパッと目が覚めたせいか夢の内容を物凄く鮮明に記憶しているんですが、ここまでリアルに生々しい夢は多分初めてだと思います。夢なのに切符買って、ちゃんと赤坂見附で丸の内線に乗り換えてました。あまりにもリアル過ぎて、部屋の布団で目が覚めてもしばらく現実がどっちなのか分かりませんでした。怖すぎて変な汗かいた。
いやー、卒業試験の迫ったこの状況でこんな夢見せられたら正直笑えない笑えない。
ついに脳まで、俺に反旗をひるがえしましたね。
しかし、何であの場面で荒木くんが出てくるんでしょうか。色々な意味で怖い。

いやー、俺多分末期ですね。おーこわ。とりあえず朝まで勉強するか。

今日の日記のタイトルはMarilyn Mansonの名曲「Sweet Dreams」から。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-19 01:55 | 大学生活

マリッヂ・ブルー(しずかちゃんの場合)

f0045323_11244315.jpg明日は必修の国際法第1部の試験ですが、卒業できるかどうか不安で、現在物凄い勢いで憂鬱です。何とかなるだろと思ったり、かと思えば急に不安に襲われたり。まるで嫁入り前のしずかちゃんみたいな心境です。
(*ドラえもん『のび太の結婚前夜』参照)

しかし、のび太との結婚に不安を隠せないしずかちゃんにしずかちゃんのお父さんは静かにこう言いました。

『のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが一番人間にとって大事なことなんだからね。』と。
ううっ、いつ聞いても感動しますね。でも、これ全然明日のテストと関係ねー!!

参考資料
[PR]
# by music-terror | 2007-02-18 11:46 | 大学生活

風になった俺と偽れぬあの想い

あと4日で大学の卒業試験も終了です。

試験が終わったら思い切り遊んで羽伸ばしたいな。
そう、僕には大空を自由に羽ばたく翼があるのれす。
まぁ、四年間ずっと羽伸ばしてましたが、大丈夫。
まだ伸びます。

とりあえず試験が終わったら髪切ろう。
このなんちゃってモヒカンは正直飽きたので。
次は後ろだけ長めに残して、坊主にしてみたいな。
…いや、でも、そうすると入社式の時、丸坊主にするしかないか。
…いや、でも、そもそも卒業できるかどうか分からないもんなー。

もし卒業できなかったらその時は、同期のみんな、ごめんなさい。
僕という人間は存在しなかったことになります。
でも、時々、何かのきっかけにふと思い出してくださいね。

「アイツは風になったんだよ」って。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-17 14:25 | 大学生活

My Bloody Valentine

昨日は宣言通り、六本木で「不都合な真実」を観てきたのだ。

普段何となく見過ごしがちな地球温暖化という危機について改めて考えさせてくれる良い映画だったね。アル・ゴアの最後のスピーチに思わずグッと来たのは俺だけではないはず。
映画の終わり際、後ろの方のお客さんが拍手をしてたんですが、俺も同じ気持ちでした。
アル・ゴア兄さんは今アメリカで1番アツい漢ということでもうほぼ間違いないでしょう。
しかし、この映画が都内でたった4箇所しか上映されてないっていうのは何か寂しいね。
というわけで皆さんも機会があったら一度は観てみることをお薦めします。

んで、まぁ、その後も色々行ったけど書くの面倒臭いから省略。
大人には人には言えない事情もあるのです。
だが、まぁ、子供の君らにはまだ分かるまい。テヘッ☆
[PR]
# by music-terror | 2007-02-15 22:27 | 大学生活

Axis of Justice

今日はバレンタインデーでございますなぁ。
チョコレートで甘くコーティングされた「欲望」に男女が群がる、実に卑しい日です。
しかし、その中に一片の真実の「愛」が隠されているかもしれないわけですよ。
んん、真実とは実に奥が深いですなぁ。

さて、そういうわけで今から僕は六本木に「不都合な真実」観に行ってきます。
見る者を恐怖に陥れる衝撃の問題作という触れ込みのアレ。
まぁ、真実とはえてして不都合なものなわけでして、とりあえずあれだ。アメリカはさっさと京都議定書に批准してCO削減しなさい。まったく、君ってヤツはいつも言う事だけは立派なんだ。いいかい、君のそういう身勝手で独善的なところが皆に嫌われるんだよ。
f0045323_138558.jpg
って、昔誰かが言ってたよ。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-14 12:56 | 大学生活

Dirt of the Darts

昨日は大清水・平と吉祥寺で飲み。
とりとんで軽く飲んだ後、ダーツバーでダーツを2時間ほど。試験で忙しい日が続いてたけど、良い気分転換になりました。サンクス、お2人さん★いや、ダメ人間ども!

とりあえず次からは1ゲームごとにドリンクおごりじゃなくて、敗者がコイン入れに200円くらいずつ寄付する、良心的なルールに改変すべきだな。そうして溜まった100円玉貯金で僕らはNINTENDO DSを買うことになるのですが、これはまだしばらく後のお話。つづく。

最近、僕の日記が短いのは長文を書くと毎日書くのが嫌になるから。
それに毎日適当なこと書いてる方が性格的に気楽なんですわ。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-12 13:01 | 大学生活

Draw The Line

勉強の息抜きに何も見ないでガチャピン描いてみました。

f0045323_1754024.jpg







これ、何かに似てるなーと思ったらアレだ。
ドラゴンクエストのきめんどうしにちょっと似てる。f0045323_171264.gif

←こいつ。




点と点が線でつながった瞬間だ。
でも、こんなことやってる自分が少し寂しい。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-11 17:14 | 大学生活

色褪せぬこの想い

明日のアジア政治外交史の試験の為に、高校時代に愛用していた「詳説・世界史研究」(山川出版社)と4年ぶりのご対面。当時必死に書き込みや蛍光ペンでチェックした痕跡があるのだが、今じゃそれを見ても何1つ思い出せないという体たらくぶり。

この4年間、コツコツと脳内のシナプスをビールで殺害し続けた甲斐がありました。
こうして、僕は西へ世界中の葉を探す旅に出たのでした。おしまい。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-09 01:19 | 大学生活

西荻窪でメシ食ってるんだけど
横で萩原流行がメシ食ってる。

東京すごいな。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-08 18:52 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧