狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK

ぶっ生き返す!!

発売日が3月14日だったので、多分売ってないだろうなー。
なーんて思いながら吉祥寺のCDショップに行ってみたところ、ふ、普通に売っとる!!!

…というわけで明日発売予定のマキシマム・ザ・ホルモンの新譜「ぶっ生き返す」を重低音レベル調節可能なヘッドフォンと合わせて購入!!…いや、まぁ、俺としては発売日前日に初回限定盤が買えたので嬉しいんだけれども、じゃ発売日意味あんのか?

More
[PR]
# by music-terror | 2007-03-13 17:51 | 音楽

Blind Motherfucker

昨日は船橋にある大型家具店IKEAでシーツ、布団カバー、クッション類を購入した後、吉祥寺の無印良品でベッドを購入してきました。計3万5千円也。その他のものについては引越ししてからということでひとまず保留。一緒に買い物にきてくれた優秀なブレーンには本当に感謝。

新居は外装が灰色でシックな感じのマンションなので、今のところ内装は黒と白基調のモノトーンである程度統一しようかなと考え中。大量のCDに囲まれた「ザ・男の一人暮らし」風のマンションに改造することが当面の目標でござる。4年間慣れ親しんだ吉祥寺にサヨナラするのは本当に寂しいけど、新居を住みやすく変えていく工程に思いを馳せるのは何だか楽しい。

P.S.
マキシマム・ザ・ホルモンの新譜発売日、今日じゃなくて明日でした。がっくし。
まぁ、SEPULTURAでも聴いてテンションぶち上げておきますわ。ピリオドの向こうへ。
[PR]
# by music-terror | 2007-03-13 11:33 | 大学生活

肉体を超越せよ

おひさしブリーフ、地球のみんな。9日はサークルの追いコンでしたね。
俺は残念ながら行けなかったけど、俺の心はフォースと共にいつも皆の側にあるわけでございます。とにかく色々な人の日記で当日の様子を見る限り、素晴らしい追いコンだったそうで何より。改めて4年生の皆、今までありがとう。これからそれぞれ違う道を歩むことになるけど、たまには顔を合わせて飲んだりしようぜ。ま、参加率の悪い俺が言っても説得力は無いけどな(´・ω・`)

そうそう、何人かから聞かれたので一応不参加の理由を釈明しておくと、追いコン当日の9日は大学の卒業発表の日でもあったわけですよ。で、もし卒業出来てなかったらとても追いコンに行ける状況じゃないかなと。会社追い出されてサークル追い出されたら僕はどこに行けばいいんすか。
まぁ、結局は無事卒業できたので4年生なのにせっかくの追いコンサボりっていう空気読めない行動しちゃったことになるわけですが、もう済んだことだしさ、さっさと水に流しちゃおうよ。

さてさて、今日は天気も良いことだし、今から千葉県某所に家具を買いに行ってきます。
まずはカーペット、ベッド、クッションを買って、お金に余裕があればソファーも買いたい所。
4年間布団で過ごした俺様の大躍進でございます。よーし、パパ今夜はがんばっちゃうぞ。

明日はマキシマム・ザ・ホルモンの新譜「ぶっ生き返す」発売だし、今月は金が飛ぶなー。
もう少し1月、2月の時点でバイトをしておけばよかった。がっくり。
f0045323_11482451.jpg






マキシマム・ザ・ホルモン / ぶっ生き返す
[PR]
# by music-terror | 2007-03-12 11:49

アリーヴェ・デルチ!(さよならだ)

今日は運命の卒業発表でござんした。

仮に今日卒業出来なかった場合には『大学留年→内定取消→学費と家賃をバイトで稼ぐ』という悪夢のようなトリプルパンチが襲い掛かってくる為、リアルに死活問題。更には肝心の卒業試験の出来がいまひとつだったのも大きな不安要素。おかげで昨夜は不安と緊張で2,3時間程度しか眠れませんでした。だったら最初から真面目に大学に行ってきちんと講義を受けてればよかったんじゃない?とか言われちゃいそうですが、何言ってるんだ。そんなの、俺じゃない。
とにかく昨夜自分なりに色々と考えた結果、「もしダメだったら教授に土下座」という情けない結論に至ったので、今日は土下座しても様になるようにスーツ姿で発表を見に行きました。

で、何度か不安で気が滅入りそうになりながら、掲示板の前まで到着。

More
[PR]
# by music-terror | 2007-03-09 17:41 | 大学生活

Stop at Nothing

f0045323_12414231.jpg昨日は会社の健康診断@慈恵医大に行ってきました。
思うに、健康診断とは日頃の不摂生で鍛え上げた己の肉体を思う存分誇示する絶好の機会なのでございます。何の為に、この4年間果てのない暴飲暴食を繰り返してきたのか?全てはこの日の為ではなかったか?

そんなわけでして昨日は内心ビクビクしながら健康診断をやってきたわけですが、いきなり血圧が167といういまだかつて見たことも無い高得点を叩き出し、しょっぱなからクソ焦り。俺マジで死ぬんじゃね?ってことで計り直してみたところ今度は120辺りの適正な数字が出たのでようやく一安心。緊張してたらこうなるらしいけど、ただでさえ健康診断は緊張するのに一度変な結果が出ると心底ビビります。そら心臓だって早く動きますわい。にんげんだもの。
まぁ、ひょんなわけで血圧で疑惑の判定があった以外は、心電図その他も特に異常無し。

視力に関してはむしろ医者に誉められました。裸眼で右は2.0、左は1.5だそうで。
でもね、この都会じゃ、視力が良いことは必ずしも利点ではないんだよ。
なぜかって?それはね、人間や社会の汚いところがどうしても見えてしまうからさ。

で、健康診断を終えた後、渋谷のタワレコでSEPULTURAのCDを買ってそのまま原宿近辺をしばし散策。でも結局何も買わずに、渋谷の土間土間で飯食って帰宅。
あー、漫★画太郎の漫画買うの忘れてた!
[PR]
# by music-terror | 2007-03-07 13:39 | 大学生活

New Starting Over

どうも、ご無沙汰しておりました。
先日ようやく家探しが一段落して、只今引越し準備の真っ最中です。

転居先は京浜東北線大森駅と都営浅草線馬込駅の間くらいのとあるマンションの一室。品川にも川崎にもアクセスが良い上に、築1ヵ月未満の出来立てホヤホヤ物件なのも魅力的。この部屋で僕の新たな物語がスタートすると思うとたまりませんね。よだれが止まりませんね。もっともその分家賃は当初の予定よりかなり高くなってしまったわけですが、環境によって仕事へのモチベーションも影響を受けると思うので、これはこれで必要な投資かなと。というより目黒・品川近辺で家賃6万ぐらいでオシャレなマンションに住みたいとか思ってたのがそもそも無謀でした。

いやー、しかし長年住んだ部屋の掃除ってなかなか大変ですね。「何でこんなの買ったんだろう?」って物が一杯出てきて、驚きと発見の連続でございます。買ってから一度も聴いてないCDなんてのはまだ可愛い方で、一番びっくりしたのはクローゼットの一番奥からクレヨンしんちゃんのダサいTシャツが出てきたこと。初めて見たし、絶対俺のじゃない。……じゃ、一体誰のだ?
とりあえず要らないものはバンバン捨てて売れるものはドカドカ売りさばいていこうと思います。
CDだけは絶対に手放せないけど、服とか書籍類はかなり減らしていこうかなと。卒業が決まったら教科書類は全部燃えるゴミに叩き込んで積年の怨みを晴らしてやる!!!

まぁ、こんな強気なこと言ってるけど
もし卒業できなかったらすぐに家賃が払えなくなって春を待たずに死ぬ予定です。
誰かが墓前に一輪の綺麗な花でも添えてくれれば、僕はそれで満足さ。
[PR]
# by music-terror | 2007-03-02 12:11 | 大学生活

2月26日@下北沢SHELTER

f0045323_15254456.jpg2月26日は夕方から下北沢SHELTERにて行われたMINOR LEAGUEの復活ライブに行ってきました!!

ちょうど1年前の同じ日、同じライブハウスで活動休止を宣言したMINOR LEAGUEの復活舞台とあって期待に胸を膨らませつつ、開場の30分前にライブハウスに到着。月曜日だというのに既に会場近くにはファンが大勢集まっていてMINOR LEAGUEの人気の根強さを痛感。

ほんで、ライブ開始まで割と時間があったので酒でも飲もうと思ってコンビニに入ったんですが、何とそこでバイト先のバンドマンの友達とそのバンド仲間2人と遭遇。どうやら彼らもライブを見に来たらしい。
東京って、案外凄く狭いと思う。

とりあえず、その3人が異常にイカつい格好をしてて面白かったので写メ。
f0045323_15433455.jpg









とても俺より3つも年下だとは思えない。
話す時、俺にはずっと敬語使ってくれてたけど、若干の違和感を感じたのは内緒だ。


んで、予定より30分遅れでライブ開始。
SUNS OWLもかなりアツいライブを見せてくれたけど、MINOR LEAGUEのパフォーマンスの圧力は本当に凄まじかった!!パーカッション&ドラムが鳴り響いて轟音の中始まったライブは本当に最高の一言!GERONIMOのYAMADAもスペシャルゲストで登場して、本当に濃密なライブでした。新曲もかなりよかったけど、最後の「青い空」と「MIZUKARASUSUNDE」には瞬殺されました。ライブであんなに飛び跳ねてヘッドバンギングしまくったのは今までで初めてだ!おかげで2日経った今日も若干首が痛い。

で、その後4人で松屋で飯食ってライブの感想を語り合って帰宅。
全員思い切りマイナーリーグの音圧にブチのめされてました。
まったくもってハードコアって最高だな!ちくしょう、たまんねー!
[PR]
# by music-terror | 2007-02-28 15:52 | 音楽

Down With The Sickness

f0045323_2254318.jpgしばらくご無沙汰してましたが、ブログ再開です。

21日に試験を終えてから日記を少々サボっていたわけですが、その間何をしていたのかというと、主にパンツ一丁で布団に座り込んで音楽を爆音で流しながらゲームやって酒飲んでました。死んだ魚の目してました。

でも、さすがに試験終わったからといってだらだらしてるわけにもいかない状況なので今日から早速家探しを開始。今日は不動産屋を二件回って10数件の物件の情報を貰って、目黒と西馬込の物件には直接足を運んでみたわけだけど、家探しって難しいね。とりあえず品川近辺は家賃が高すぎてたまにゲロ吐きそうになる。とりあえず通勤には不便だけど、明日吉祥寺近くの物件も探してみるかな。家賃と通勤時間のバランスをどう取るべきなんだろうか?

しかし、アレだな。試験終わって三日後には家探しに奔走ですか。
この様子じゃ引越しやら何やらが全部一段落するのは多分3月中旬かな。
忙しいから卒業旅行も不参加にしちまったし、そういうの色々考えると
俺の学生生活最後の春休み、何かものすげーつまんねーな。ちぇっ。

でも、明日の晩は楽しみにしてたマイナーリーグのライブなんでぶっとんできます!SUNS OWL共々男臭いパフォーマンスしてくれそうなので期待でもう既に失禁しそうです。
下北沢SHELTERにヘッドバンギングで竜巻を起こすぜ!!ひゃっほーう!
ハードコアバンドのライブとか久々で楽しみすぎ!もうたまんねー!

P.S.
髪切りました。

右:坊主
真ん中:モヒカン
左:少し長めのアシンメトリー
という感じ。

まぁこれまでのヘアスタイルの総復習みたいな感じです。
本当はツイストパーマでモヒカンにしてみるか
頭頂部だけロングに残して残りは全部丸坊主にしてみたかったけど
僕は最後までそんな勇気はありませんでした。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-26 00:21 | 大学生活

ジョルノ・ジョバァーナ

卒業試験終了まであと20時間
ここまで来たらあとはもう、死ぬ気で乗り切ってやるぜ!
そして勢い良く答案を書き上げた後、俺はペンをカランと落とし、机に倒れ込むのだ。
慌てて、駆け寄る試験官。「大丈夫かッ?…ハッ、し、死んでる…」
死闘の後とは思えない、穏やかな笑顔を浮かべながら冷たくなっていく俺。
さようなら、俺。ご愛読ありがとうございました!

…って、こんな妄想してる場合じゃないよー俺!!
今、伊藤真の民法総則をひたすら読み込んでるんだけど、似たような論点が一杯あって場合分けと法律構成を考えるのが結構しんどいということに今頃気が付いた。まぁ、それは一生懸命覚えるしかないとして、あとは教授が「撃墜王モリタ」でないことを祈るしかない。というのもうちの民法教授にはモリタが2人いて、今回の民法担当もやはりモリタなんですが、そのうちどちらかのモリタが「民法が分からない人が分からない」と言い放ち、低空飛行で卒業を目指す学生を次々と撃ち落す凄腕のパイロットなのです。まさに撃墜王!!
多分名前を見る限り、今年の教授は「撃墜王」ではない方のモリタだと思うんですが、仮に撃墜王であった場合も考えて覚悟を決めておこうと思います。

「覚悟」とは………………… 犠牲の心ではないッ!
「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!
(ジョジョ第5部より)
f0045323_1731555.jpg




【左画像】「覚悟」を決めた漢の顔。
[PR]
# by music-terror | 2007-02-20 17:04 | 大学生活

Out of Control

試験で結構へこんだのでちょっとだけ勉強を忘れるべく、久々にガッツリ自炊。
白飯+豆腐とネギの味噌汁+水炊き+焼き茄子ポン酢のジャパニーズスタイル。

f0045323_1910487.jpg【写真:水炊き】
鶏肉、大根、和風だしを水に入れて煮込み、最後に白菜とえのきと豆腐と長ねぎを投入。初めて作ってみたので作り方とか材料がこれでいいのかは割と疑問。でも、まぁ水を炊いた時点で水炊きだもんな。間違いねぇよ。
写真だと鶏肉見えないけど、沈んでるだけ。
見栄えが少し悪いけど、まぁ、食ったら一緒さ。

この水炊きも焼き茄子ポン酢も思い付きで作った割には大変美味しゅうございました。
こと焼き茄子ポン酢に至っては絶妙な美味さ。今日は飲めないけど酒が進みそう。
まぁ、ほぼポン酢のおかげだな。料理が、というよりは基本的にポン酢がうまい。
いやー、しかしたまに料理作るとホント楽しい★たまにでいいから嫁になりたい。

【今日のBGM】Hoobastank / The Reason
[PR]
# by music-terror | 2007-02-19 19:33 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧