狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2007年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2月26日@下北沢SHELTER

f0045323_15254456.jpg2月26日は夕方から下北沢SHELTERにて行われたMINOR LEAGUEの復活ライブに行ってきました!!

ちょうど1年前の同じ日、同じライブハウスで活動休止を宣言したMINOR LEAGUEの復活舞台とあって期待に胸を膨らませつつ、開場の30分前にライブハウスに到着。月曜日だというのに既に会場近くにはファンが大勢集まっていてMINOR LEAGUEの人気の根強さを痛感。

ほんで、ライブ開始まで割と時間があったので酒でも飲もうと思ってコンビニに入ったんですが、何とそこでバイト先のバンドマンの友達とそのバンド仲間2人と遭遇。どうやら彼らもライブを見に来たらしい。
東京って、案外凄く狭いと思う。

とりあえず、その3人が異常にイカつい格好をしてて面白かったので写メ。
f0045323_15433455.jpg









とても俺より3つも年下だとは思えない。
話す時、俺にはずっと敬語使ってくれてたけど、若干の違和感を感じたのは内緒だ。


んで、予定より30分遅れでライブ開始。
SUNS OWLもかなりアツいライブを見せてくれたけど、MINOR LEAGUEのパフォーマンスの圧力は本当に凄まじかった!!パーカッション&ドラムが鳴り響いて轟音の中始まったライブは本当に最高の一言!GERONIMOのYAMADAもスペシャルゲストで登場して、本当に濃密なライブでした。新曲もかなりよかったけど、最後の「青い空」と「MIZUKARASUSUNDE」には瞬殺されました。ライブであんなに飛び跳ねてヘッドバンギングしまくったのは今までで初めてだ!おかげで2日経った今日も若干首が痛い。

で、その後4人で松屋で飯食ってライブの感想を語り合って帰宅。
全員思い切りマイナーリーグの音圧にブチのめされてました。
まったくもってハードコアって最高だな!ちくしょう、たまんねー!
[PR]
by music-terror | 2007-02-28 15:52 | 音楽

Down With The Sickness

f0045323_2254318.jpgしばらくご無沙汰してましたが、ブログ再開です。

21日に試験を終えてから日記を少々サボっていたわけですが、その間何をしていたのかというと、主にパンツ一丁で布団に座り込んで音楽を爆音で流しながらゲームやって酒飲んでました。死んだ魚の目してました。

でも、さすがに試験終わったからといってだらだらしてるわけにもいかない状況なので今日から早速家探しを開始。今日は不動産屋を二件回って10数件の物件の情報を貰って、目黒と西馬込の物件には直接足を運んでみたわけだけど、家探しって難しいね。とりあえず品川近辺は家賃が高すぎてたまにゲロ吐きそうになる。とりあえず通勤には不便だけど、明日吉祥寺近くの物件も探してみるかな。家賃と通勤時間のバランスをどう取るべきなんだろうか?

しかし、アレだな。試験終わって三日後には家探しに奔走ですか。
この様子じゃ引越しやら何やらが全部一段落するのは多分3月中旬かな。
忙しいから卒業旅行も不参加にしちまったし、そういうの色々考えると
俺の学生生活最後の春休み、何かものすげーつまんねーな。ちぇっ。

でも、明日の晩は楽しみにしてたマイナーリーグのライブなんでぶっとんできます!SUNS OWL共々男臭いパフォーマンスしてくれそうなので期待でもう既に失禁しそうです。
下北沢SHELTERにヘッドバンギングで竜巻を起こすぜ!!ひゃっほーう!
ハードコアバンドのライブとか久々で楽しみすぎ!もうたまんねー!

P.S.
髪切りました。

右:坊主
真ん中:モヒカン
左:少し長めのアシンメトリー
という感じ。

まぁこれまでのヘアスタイルの総復習みたいな感じです。
本当はツイストパーマでモヒカンにしてみるか
頭頂部だけロングに残して残りは全部丸坊主にしてみたかったけど
僕は最後までそんな勇気はありませんでした。
[PR]
by music-terror | 2007-02-26 00:21 | 大学生活

ジョルノ・ジョバァーナ

卒業試験終了まであと20時間
ここまで来たらあとはもう、死ぬ気で乗り切ってやるぜ!
そして勢い良く答案を書き上げた後、俺はペンをカランと落とし、机に倒れ込むのだ。
慌てて、駆け寄る試験官。「大丈夫かッ?…ハッ、し、死んでる…」
死闘の後とは思えない、穏やかな笑顔を浮かべながら冷たくなっていく俺。
さようなら、俺。ご愛読ありがとうございました!

…って、こんな妄想してる場合じゃないよー俺!!
今、伊藤真の民法総則をひたすら読み込んでるんだけど、似たような論点が一杯あって場合分けと法律構成を考えるのが結構しんどいということに今頃気が付いた。まぁ、それは一生懸命覚えるしかないとして、あとは教授が「撃墜王モリタ」でないことを祈るしかない。というのもうちの民法教授にはモリタが2人いて、今回の民法担当もやはりモリタなんですが、そのうちどちらかのモリタが「民法が分からない人が分からない」と言い放ち、低空飛行で卒業を目指す学生を次々と撃ち落す凄腕のパイロットなのです。まさに撃墜王!!
多分名前を見る限り、今年の教授は「撃墜王」ではない方のモリタだと思うんですが、仮に撃墜王であった場合も考えて覚悟を決めておこうと思います。

「覚悟」とは………………… 犠牲の心ではないッ!
「覚悟」とは!! 暗闇の荒野に!! 進むべき道を切り開く事だッ!
(ジョジョ第5部より)
f0045323_1731555.jpg




【左画像】「覚悟」を決めた漢の顔。
[PR]
by music-terror | 2007-02-20 17:04 | 大学生活

Out of Control

試験で結構へこんだのでちょっとだけ勉強を忘れるべく、久々にガッツリ自炊。
白飯+豆腐とネギの味噌汁+水炊き+焼き茄子ポン酢のジャパニーズスタイル。

f0045323_1910487.jpg【写真:水炊き】
鶏肉、大根、和風だしを水に入れて煮込み、最後に白菜とえのきと豆腐と長ねぎを投入。初めて作ってみたので作り方とか材料がこれでいいのかは割と疑問。でも、まぁ水を炊いた時点で水炊きだもんな。間違いねぇよ。
写真だと鶏肉見えないけど、沈んでるだけ。
見栄えが少し悪いけど、まぁ、食ったら一緒さ。

この水炊きも焼き茄子ポン酢も思い付きで作った割には大変美味しゅうございました。
こと焼き茄子ポン酢に至っては絶妙な美味さ。今日は飲めないけど酒が進みそう。
まぁ、ほぼポン酢のおかげだな。料理が、というよりは基本的にポン酢がうまい。
いやー、しかしたまに料理作るとホント楽しい★たまにでいいから嫁になりたい。

【今日のBGM】Hoobastank / The Reason
[PR]
by music-terror | 2007-02-19 19:33 | 大学生活

ボスケテ

国際法の試験が終わりました。
そりゃーもう、色んな意味で。

今回は結構気合を入れて勉強してたんだけど、ベーシックな論点があまり出題されなくて正直厳しかった。全3問の論述中、手応えを感じたのは問2のICJ判決の法源としての価値について論ずる1問のみ。後の2問はちょっと自信が無い。おまけに事例問題で全く予想もしてなかった範囲が出たので、念入りに細かい条文を一つ一つ確認していたら一気に時間が足りなくなってカオスに突入。頭の中はパニック突入。さぁ今こそ大気圏突入。
そんなわけで大事な論点をいくつか抜かしてしまったような気がします。やばいな。

まぁ、済んだ事を今更ぐだぐだ言ってもアフター・フェスティバルなんですが、いよいよ無事卒業出来るかどうか分からなくなってきました。今はただ、法学部に俺よりアホな学生がいっぱいいることを祈るほかありません。ゆとり教育の歪みに、僕は期待しております。

ま、全然笑えないけどな。ガクッ。
f0045323_13523846.jpg
[PR]
by music-terror | 2007-02-19 15:02 | 大学生活

Sweet Dreams are made of this.

先程、明日の試験(9時半開始)に備えて3時間程度の仮眠を取ったわけですが

目が覚めてふと時計を見ると朝の9時37分を指していました。
「えっ?!」と思い、ダッシュで服を着替え、電車に乗り込むんですが
大学に着いたのは午前11時過ぎ。試験終了まであと30分。
試験官に何とか試験を受けさせてくれるように懇願したものの
「30分以上の遅刻は規定だからどうしても認められない。」
と断られ、法学部の25番教室を後にするわけです。
「1年留年だ…どうしよう」と頭の中を色々な事がグルグルと錯綜し
パニックで泣きそうになっている時に、正門前で大学の同期・荒木くんと遭遇。
事の次第を説明し、何か方法は無いかと色々相談するんですが、
「悪いけど、試験を受けてないんじゃどうしようもないよ。」

と言われて泣きそうになったところで、目が覚めました。


短時間の睡眠でパッと目が覚めたせいか夢の内容を物凄く鮮明に記憶しているんですが、ここまでリアルに生々しい夢は多分初めてだと思います。夢なのに切符買って、ちゃんと赤坂見附で丸の内線に乗り換えてました。あまりにもリアル過ぎて、部屋の布団で目が覚めてもしばらく現実がどっちなのか分かりませんでした。怖すぎて変な汗かいた。
いやー、卒業試験の迫ったこの状況でこんな夢見せられたら正直笑えない笑えない。
ついに脳まで、俺に反旗をひるがえしましたね。
しかし、何であの場面で荒木くんが出てくるんでしょうか。色々な意味で怖い。

いやー、俺多分末期ですね。おーこわ。とりあえず朝まで勉強するか。

今日の日記のタイトルはMarilyn Mansonの名曲「Sweet Dreams」から。
[PR]
by music-terror | 2007-02-19 01:55 | 大学生活

マリッヂ・ブルー(しずかちゃんの場合)

f0045323_11244315.jpg明日は必修の国際法第1部の試験ですが、卒業できるかどうか不安で、現在物凄い勢いで憂鬱です。何とかなるだろと思ったり、かと思えば急に不安に襲われたり。まるで嫁入り前のしずかちゃんみたいな心境です。
(*ドラえもん『のび太の結婚前夜』参照)

しかし、のび太との結婚に不安を隠せないしずかちゃんにしずかちゃんのお父さんは静かにこう言いました。

『のび太くんを選んだ君の判断は正しかったと思うよ。あの青年は人の幸せを願い、人の不幸を悲しむことのできる人だ。それが一番人間にとって大事なことなんだからね。』と。
ううっ、いつ聞いても感動しますね。でも、これ全然明日のテストと関係ねー!!

参考資料
[PR]
by music-terror | 2007-02-18 11:46 | 大学生活

風になった俺と偽れぬあの想い

あと4日で大学の卒業試験も終了です。

試験が終わったら思い切り遊んで羽伸ばしたいな。
そう、僕には大空を自由に羽ばたく翼があるのれす。
まぁ、四年間ずっと羽伸ばしてましたが、大丈夫。
まだ伸びます。

とりあえず試験が終わったら髪切ろう。
このなんちゃってモヒカンは正直飽きたので。
次は後ろだけ長めに残して、坊主にしてみたいな。
…いや、でも、そうすると入社式の時、丸坊主にするしかないか。
…いや、でも、そもそも卒業できるかどうか分からないもんなー。

もし卒業できなかったらその時は、同期のみんな、ごめんなさい。
僕という人間は存在しなかったことになります。
でも、時々、何かのきっかけにふと思い出してくださいね。

「アイツは風になったんだよ」って。
[PR]
by music-terror | 2007-02-17 14:25 | 大学生活

My Bloody Valentine

昨日は宣言通り、六本木で「不都合な真実」を観てきたのだ。

普段何となく見過ごしがちな地球温暖化という危機について改めて考えさせてくれる良い映画だったね。アル・ゴアの最後のスピーチに思わずグッと来たのは俺だけではないはず。
映画の終わり際、後ろの方のお客さんが拍手をしてたんですが、俺も同じ気持ちでした。
アル・ゴア兄さんは今アメリカで1番アツい漢ということでもうほぼ間違いないでしょう。
しかし、この映画が都内でたった4箇所しか上映されてないっていうのは何か寂しいね。
というわけで皆さんも機会があったら一度は観てみることをお薦めします。

んで、まぁ、その後も色々行ったけど書くの面倒臭いから省略。
大人には人には言えない事情もあるのです。
だが、まぁ、子供の君らにはまだ分かるまい。テヘッ☆
[PR]
by music-terror | 2007-02-15 22:27 | 大学生活

Axis of Justice

今日はバレンタインデーでございますなぁ。
チョコレートで甘くコーティングされた「欲望」に男女が群がる、実に卑しい日です。
しかし、その中に一片の真実の「愛」が隠されているかもしれないわけですよ。
んん、真実とは実に奥が深いですなぁ。

さて、そういうわけで今から僕は六本木に「不都合な真実」観に行ってきます。
見る者を恐怖に陥れる衝撃の問題作という触れ込みのアレ。
まぁ、真実とはえてして不都合なものなわけでして、とりあえずあれだ。アメリカはさっさと京都議定書に批准してCO削減しなさい。まったく、君ってヤツはいつも言う事だけは立派なんだ。いいかい、君のそういう身勝手で独善的なところが皆に嫌われるんだよ。
f0045323_138558.jpg
って、昔誰かが言ってたよ。
[PR]
by music-terror | 2007-02-14 12:56 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧