狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

Westside Muted Murder

明日は「現代政治理論」の試験。
これを取れば、法学部卒業が圏内に見えてくる大事な試験だが、一度も授業に出た事も無い上にいまだほとんど勉強していないという何とも痛恨のイージーミス。しかし、そこは俺。普段不真面目な発言ばかりしているが、俺って案外やる時はやる男なんだぜ!!

…と自分に言い聞かせるようになってもう22年になるんです。
[PR]
by music-terror | 2007-01-31 14:53 | 大学生活

誰が為に鐘は鳴る

一週間ほど前、内定先の会社から送られてきた入行関係書類。
何かすげー面倒臭そうだったので未開封のまま部屋にポイッと投げたきり、見なかったフリをしてたんですが、さすがにそれじゃまずいと思い、今日やっと開封。

…なんすかこれ(´・ω・`;)

書類の数も凄まじいが、それより厳しいのは2月5日という提出期限。
俺の人生をある程度左右するであろう重要な書類が、到着してから提出まで2週間程度の期限しか設けられていないというのはどうかと思うんだ。いわゆるクーリングオフだね。
しかし、人が1人会社に入るのにこれだけの膨大な書類が必要なんですね。
風呂敷に適当に荷物詰め込んで「ちーす、明日からよろしくっす」くらいなフランクなノリで入社しようと思ってた過去の自分にサヨナラですね。正直もう田舎に帰りたいっす。

たぶん急いでやらなきゃいけないんだけど、しばらく試験あるからこれ後回しだな。
前日でも速達で出せば届くだろ、きっと。じゃなきゃ、何の為の郵政民営化だ。
こういう時でも、あまり頑張ろうとしない。そんな自分がちょっと好き。
そういえばその昔、内定者研修会に遅刻しそうになったこともありましたね。
そのもっと昔、受験当日の朝に寝坊しかけたこともありましたね。
人間そう簡単に進歩しないもんですな。
だからこの地球から戦争はなくらないんです。
だからこそ僕達は日々歩き続けるんです。おわり。
[PR]
by music-terror | 2007-01-30 21:55 | 大学生活

Deafening Silence

「信者」って字をつなげると

「儲かる」になるんですね。

もうね、目からウロコですよ。

日本語ってすげぇんだな。

ま、俺が言いたいのはそれだけだ。いい夢見ろよ!
[PR]
by music-terror | 2007-01-29 23:24 | 大学生活

No Tissue No Life

ふぇぇっくしょん!!

あー、くしゃみが止まりません。さっきからもう5連発です。
その瞬間風速は時速300kmを超えると言われているくしゃみ、その反動たるや凄まじく初老の人間の腰をいとも容易く粉砕する破壊力を秘めている。そこで俺は思うんだ。
これだけのエネルギーを秘めたくしゃみ。うまく使うことが出来たら凄いんじゃないかと。
そう、俺はいつかくしゃみで熊を倒したい。

…って、ふぇぇっくしょん!!

どうやら俺は押入れという名のパンドラの箱を開けてしまったようです。
大学の4年間で溜まったホコリ、それに立ち向かうには僕らは余りにも非力だ。
しかし、かくも弱く脆い人間だからこそ、その生命の一瞬の輝きは何よりも尊い。
そうは思わんかね?ってか、こんなにタイミングよくくしゃみするわけねーだろ!!
[PR]
by music-terror | 2007-01-29 12:32 | 大学生活

古き良き孔子とパンクの教え

f0045323_15191665.jpg今日はバイト先の居酒屋で深夜0時から飲み。
「アホ店長の送別会&新しい社員の歓迎会&新年会」という名目らしいけど、1度に色々詰め込みすぎでしょ!新年を祝うべきなのか、別れを惜しむべきなのか、歓迎するべきなのか意味が分からん!いや、そもそも自分の送別会で店長が一番張り切ってる段階で意味が分からん!

勉強もあるし、おっさんとバイトしかいない飲みじゃテンションもちっとも上がらないんですが、付き合いもあるしとりあえず行ってこようかなと。個人的には年下のバイトの女の子たちが一杯来るのが一番苦痛。マジめんどくせーんだ。
オイラ、お前らの恋愛話になんか興味無いんだYO!
「こんなこと言われたんだけどひどくなーい?」って、実は俺もそう思ってるんだYO!
挙句の果てには「東大生のイケメン紹介してよー」ってお前らどんだけ偉そうなんだYO!
オイラ、こういう面倒臭い女が大嫌いなんだぉ★☆

とりあえず俺4歳上なんだから敬語くらい使いたまえよと思うわけだ。
そう、年下の者は目上の者をもっと畏れ、敬い、崇めたて、地にひれ伏すべきなのだ。
オラッ、貴様ら頭が高ぇ!!そいじゃ、オイラは飲み会まで勉強します。チャオ!
[PR]
by music-terror | 2007-01-27 16:31 | 大学生活

Curiosity Killed The Cat!

どうも、2月1日に控えた「現代政治理論」のテスト勉強をしなくちゃいけないのに、Wikipediaで機動戦士ガンダムの「ミノフスキー物理学」について深く学習してしまった俺だよ。
英語に「好奇心が猫を殺した」ということわざがありますが、今回のミスはまさにそれ。
でもさでもさ、ミノフスキー粒子ってすげぇんだぜ!
とりあえず今日は夕方まで勉強して晩は久々にどこか美味い飯でも食いに行くかな。

関係無いけど、久しぶりに古いハードコアの音源を聴くとやっぱり燃えるなー。S.O.D.にしてもBAD BRAINSにしても何で1980年代にこれだけ尖った音を音を演奏できるんだろう?と思うんだよね。この2バンドに限らず、何か既成の物を壊して新しいことをやる人たちっていうのはたぶん変態なんだろうな。よからぬ思想やエネルギーを沸々と臨界まで溜め込んで爆発させる変態どもに世の一般人たちが勝てるわけがないのだ。そして世の中を動かしているのはそういった変態さん達の行き場を無くした猛烈な衝動に違いないのだ。
だからナポレオンもマルクスもヒトラーも相当なド変態だったに違いない。いや、むしろ歴史の教科書に名前が載るような人は皆変態と言えるだろう。根拠は無いが断言する。
だって、そう考えた方が世の中楽しいじゃないか!異議は受け付けん。さらばじゃ、とうっ!
[PR]
by music-terror | 2007-01-26 11:12 | 大学生活

Social Distortion

f0045323_18114546.jpg昨日は1月最後の居酒屋バイト。
店に入るなりクレーム処理に追われたり、1人で満席の店内を回したりと散々な一日でございました。ちなみに、そのクレームっていうのが俺の前に2階で作業していたバイトの女の子3人がずっと喋っていてお客さんが何回も呼んでるのにちっとも来なかった。どうなってんだ?というもの。そりゃお客さんの言い分ももっともなので「申し訳ございませんでした、2度とこのような事が無いよう注意していきますので」と平謝りしてその場は収めましたが、マジでどうなってんだ、あの女ども!

僕もかなり適当な性格してますが、やるべきことをやらない人間は大嫌いです。
だから、僕はそういう時必ずそいつの分の仕事まで全部こなすことにしています。
で、自分が完全に優位に立ってから堂々と文句をあびせてやるのです。
自分でも本当に嫌な性格してると思いますが、仕事はやるもんだ。やらない奴が悪い。
[PR]
by music-terror | 2007-01-25 19:14 | 大学生活

Rage Against the Hard Days

昨日は未来の同僚達と渋谷で飲み。
参加者はえいちゃん、かっちゃん、えびゆり、ラーメンマン、俺。

前夜の睡眠不足が祟ったのか、それとも空きっ腹に酒を飲んだのが効いたのか、はたまたウコンの力を過信し過ぎていたのか知らないが、いつもより少ない酒量で激しく酔った!完全なる失策!いつもなら飲みすぎて暴走するところが、暴走する気力すら起こらず机でぐったり。そんなわけで途中から来たみずほFG(仮)、マリ、ロッキーと上手く絡めなかったわけだが、今ではとても後悔しておる。

そして今日は昨日笹部さんにコピらせてもらったノートをせっせと写経。手書きノートのみ持込可というストイックな設定の試験ゆえに、たとえどんなに手が痛くなろうと足にナイフを刺されようとノートを写さねばならないのだ。まさに地獄の荒行だ。ちくしょう!

そして勉強しなくてはいけないのに今日も明日も居酒屋バイトという現実。
学生最後の冬休みを有意義に遊ぶ為のアルバイトの時間と、卒業する為の勉強の時間の折り合いをつけるのが何とも難しくて嫌になってくるぜ!誰か俺に金くれ。
[PR]
by music-terror | 2007-01-23 12:46 | 大学生活

諸事情により、内定辞退することにしました。

えいちゃんの所で踏ん付けてしまったバトン。
夢も希望もない俺だが、ここは1つやってみるか。

More
[PR]
by music-terror | 2007-01-22 10:00 | 大学生活

Against All Authorities

先日、バイト先の店長に「来週もっとシフト入れないの?」と聞かれたので「風邪引く予定なんで無理です」と答えたら「じゃ、しょうがないね。…っておいなんでやねん」とノリツッコミ。
なんだかなー。色々な意味できついぜ、うちの店長。バイト達から陰で「素人童貞」というあだ名で呼ばれていることを彼はまだ知りません。ちなみに命名者は俺です。ごめんなさい。

何でこういうことを書いているかというと今日書くことが何も無かったので。
「朝起きてメシ食ってだらだらと酸素と引き換えに二酸化炭素を吐き出してました」
っていう日記でもいいなら今度からそうしますがどうしますか?ギャフン!
[PR]
by music-terror | 2007-01-21 18:12 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧