狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

帝国の逆襲

昨日は夕方6時から居酒屋バイト。

昨日は2階の掃除が終わり次第帰れる手筈だったので、深夜1時頃僕は1人せっせと2階の排水溝の掃除に取り掛かっておったわけですが、ヘドロの海に「セイヤッ」と腕を突っ込んだ瞬間、1階の社員さんから「友達が来てるよー」と呼び出し。
その瞬間、僕の頭の中には「こんな時間に来るなんて誰だろう?」とか「明日の昼ごはん何にしよう」とか色々な事が巡っていたわけですが、とりあえず腕にこびりついたヘドロをパパッと洗い流し1階、もとい下界へ。すると店先に仁美さん、みつる、牛草たんがいました。
うわっ、何かすっげー嬉しい!!

で、制服姿を写真に撮られると。いわゆる辱めだね。

3人からは「前沢さんの家にいるから早めに終わったら来なよー」と言われたんですが、結局何だかんだで仕事が残っていた為、店を出たのが5時半という残念な事態に。2日連続でバイトだし、疲労がマックスだったので申し訳ないけど帰宅して爆睡でした。
わざわざ来てくれたのにすいません。

そんなこんなで今日は午後3時に目が覚めたわけですが、今日も6時からバイトです。
正直恐ろしく体がだるいです。死にます。ばいばいきーん。
[PR]
by music-terror | 2006-11-30 16:34 | 大学生活

それはね、僕らの心の中にあるんだよ。

f0045323_11532895.jpg何日か滞っておりましたが、日記再開。
この数日間の間に何があったのか、それとも何も無かったけどただ更新するのを忘れていたのかは定かではありませんが、ただ1つ言えるのはキミ達の正義を愛するその心!その勇気が闇の中でくすぶっていた俺のハートに再び火を付けたのだ!

ま、そんなわけでね、今日は色々と溜まった事務的なことをこなしてるわけ。そういや、会社のYear End Partyのお知らせが来てたけど、皆行くのかな?東京プリンスホテルでパーティだなんて何だかあたしウキウキしちゃう★いっぱいおめかししていかなくっちゃ♪今度ドンキで鼻メガネでも買うかな。

あー、6時からバイトめんどくせーなー、おい。
いっそ駅前に小隕石が落ちてしまえばいいんじゃないかと思うんですよ。

f0045323_1242247.jpg【写真・左】昨日の俺。
ポケットの中に入っているのは何かって?
それはね、愛と勇気と友情さ。
ほら、こんなに生あたたかいだろ。の図。

ま、何でもいっか。おしまい。
陰で俺のこと何とでもバカにすればいいじゃないですか。
[PR]
by music-terror | 2006-11-29 12:50 | 大学生活

天上天下唯我独走

今日は晩御飯に作り置きしておいたカリーライスを食べたよー、サランヘヨ。
自分で言うのも何だけど、俺が製作総指揮を執るカリーは相変わらず絶品なのさ。
刺激的なスパイスの香り、ピリリとした辛さの後に広がる旨味とほのかな甘み。
しかし、気をつけろ。俺の作るカレーは時に人を惑わせ、狂わせる。

…って一度言ってみたかっただけなんだけどね!
思い付きでいいじゃない。見切り発車でいいじゃない。人生それでいいじゃない。
[PR]
by music-terror | 2006-11-25 19:27 | 大学生活

戦闘力たったの5か。ゴミめ。

f0045323_20214185.gifおっす、俺だよ俺。
昨夜から今日の朝方にかけて11時間働いて、午後3時半まで泥のように寝ていた俺だよ。勤労感謝の日って何ですか?

そんなわけで今日はバイトも無いし、寒いから家で正々堂々とだらだらしようと決め込んでおったわけだが、午後4時にバイト先の社員さんから電話。「どうしても開店までに着けそうにないので、悪いけど代わりに開店準備やってもらえませんか?」とのこと。正直、開店一時間前にそんな連絡されても困るわけですよ。こっちも起きたばかりでだるいのに、俺はお前の何なんだ?と。でも人手不足で店が回らないのもどうかと思ったので渋々承諾し、着替えて店に向かったわけですよ。で、散々こき使われた挙句、客が少なくなったからといって7時半にはあっさり帰されたわけです。都合が悪くなったら呼び出されて用が済んだらポイですか、そうですかそうですか。
そんなわけで僕は今日バイト中ずっとぷりぷり怒ってましたよという話でした。プンプン!
自分で言うのも何ですが、僕が怒ると結構怖いんですよ。かつて栄華を誇った古代文明が一夜にして滅びたのは僕の怒りに触れた為だとかそんなわけないとか専らの噂です。
[PR]
by music-terror | 2006-11-24 21:28

少女の髪どめ

f0045323_16345911.jpgイラン映画【少女の髪どめ】を鑑賞。

アフガンの難民問題を背景に、若者の淡い恋心を綴ったプラトニックで切ないラブ・ストーリー。イランの若者がアフガンから来た少女に無償の愛を捧げる姿を清らかに詩情あふれるタッチで描く。監督は「運動靴と赤い金魚」「太陽は、ぼくの瞳」のマジッド・マジディ。第25回モントリオール映画祭グランプリ受賞。(allcinemaONLINEより引用)



これは観た後にしんみり心に響く美しい映画でしたね。作中で少女は一言も喋らないんですが、それがかえって観る人の心に深い余韻を落とします。素朴だけど、力強く日々を生きる人々の姿がとても印象的な映画でした。なんつーかアレだ。映画の技法とか芸術性云々は俺は分からないけどさ、世界の中心で叫ばれちゃってるような脚色された愛よりも、人間こういうシンプルでストレートな愛の形に胸を打たれるべきなんじゃないかと。ま、とはいえ若干素朴過ぎて退屈したのはここだけの秘密だ。主人公の男の不器用な人間臭い一面も何だかもどかしかった。
やはりこういう飾り気の無い純粋な映画を観るには俺は汚れているんでしょうか?でも仕方が無いよね。人は成長と共に垢を身にまとい少しずつ汚れていくんですよ。そしてそれを成長と呼ばなきゃやりきれない現実があるわけだ。果たして20年後の俺はどれだけ心が歪んでいるんでしょうか。それが今から楽しみで仕方ないのであります、隊長!
[PR]
by music-terror | 2006-11-22 17:53 | 映画

勤労美徳ニッポンへのアンチテーゼ

昨日は風邪(ごくごく微熱)により居酒屋バイトを病欠。
たいした症状じゃなかったので最初は休むつもりじゃなかったんですが、店に入って挨拶をした時に丁度痰が絡んでたらしくガラガラ声しか出ず、店長に実際よりずっと重い症状だと思わせることにまんまと成功!!そのままお休みを頂く事になりました(゜∀゜)
ちなみにその一時間後には喉の痛みも熱も完璧に治癒したわけですが、あれはきっと神様が僕にバイト休んだ開放感を楽しめるようにプレゼントしてくれたんだと思います。
だから、あれはサボりじゃない。

ま、そんなわけでね、昨日はつかの間の安息を心から味わったわけですが、よくよく考えてみればあの風邪はなんだったんだろうと。バイト休むだけ休んで呆気なく治癒するなんて我ながら都合の良い体ですね。働き過ぎの日本人へのこれは警鐘かもしれませんぞ。
…ってんなわけないか!とにかくみんな、仕事なんか休んで俺と遊ぼうぜ!一切の肩書きやしがらみを取り払って共に飲み明かそうぜ!…その後で後悔するのはそう、貴様だ!
[PR]
by music-terror | 2006-11-22 14:12 | 大学生活

ぐだぐだ

あー、頭いてぇ。

どうやら風邪引いたみたいだ。

上半身裸で寝たのがまずかったのか

それともパンツ一丁で寝たのがまずかったのか

よく分かりませんが

とりあえずどっちも同じ。
[PR]
by music-terror | 2006-11-21 08:04 | 大学生活

夢の通販生活

f0045323_12564293.jpgf0045323_1257076.jpgf0045323_12571538.jpg







今日は懐かしい音源を聴き返してノスタルジーに浸りながら、陰気にインターネット。中学・高校時代、家で電車で何度も何度も繰り返し聴いたCD達。今聴いても初めて聴いた時のあの興奮はちっとも色褪せず、青臭い思い出たちとともに鮮明に蘇ってきやがるぜ!!
そう、それはまるで「ワンピースなんて子供が読む漫画だぜ!」と内心バカにしながらも、いざ読んでみるとあの無邪気な冒険心に密かに胸が湧き踊るあの感じだ。少々話は脱線するが、俺は辛い時や悲しい時、そして故郷が恋しくなった時はワンピースのチョッパー編を読んで1人泣く事にしている。俺が足しげく吉祥寺の漫画喫茶に通うのはそのためだ。

【画像左:KORN】【中央:SYSTEM OF A DOWN】【右:SNOT】
どれも俺にとってはかけがえのない珠玉のアルバム。しかし、こうして改めて聴きなおしてみると、やっぱり初期のKORNは最高だな!最近のアルバムはガツンと来ないけど、1st・2nd辺りはどうしようもなくカッコいい。「TWIST」なんか完全に狂ってるぜ、最高!!

最近ちょっと音楽離れしてたけど、また何だか燃えてきたな。明日にはバイト代も入ることだし、バンドグッズを扱ってるサイトで色々オーダーしてみようかな。近頃パンク・ハードコア系のアーティストのTシャツばかり買ってるせいかやたら黒一色になってきたので違うテイストのも欲しい所。60HMR辺りで白のロンTかラグランでも見つかるといいな。ポケットに愛と勇気が詰まっていれば、もっといい。さぁ、皆あの地平線目指して走ろうぜ!
でも俺は今日寒いから遠慮しとくよ。
[PR]
by music-terror | 2006-11-19 13:00 | 音楽

ブルータス、お前もか

f0045323_711796.gif今日は夕方6時から朝5時半まで居酒屋バイト。
今月は我ながら結構頑張ってる方かもな。偉いぞ俺。

仕事中、バイト仲間から就職に関する相談を受けたので実体験も交えつつ色々とアドバイス。重要なポイントで嘘教えてた事に途中で気が付いたけど、今更訂正するのも何かカッコ悪い気がしたのでそのまま偉そうに講釈たれてきた。俺の言った事を全部鵜呑みにしちゃってたら申し訳ないけど…まぁそんなんどうでもいっか。
何事もすぐめんどくせーとかどうでもよくねーとか鼻ほじりながら思っちゃうのは俺の悪い癖だな。気が乗る時と乗らない時の差が大きい、困った性格ですよ。けど愛してるぜ。
[PR]
by music-terror | 2006-11-18 07:48 | 大学生活

汚れた街渋谷に舞い降りた妖精

f0045323_14404525.jpgf0045323_14412053.jpg









昨日は内定先の同期の皆と渋谷アワーズで飲み。
メンツはたる、かっちゃん、ジェニファー、のんやん、俺。

まぁ、何だ。俺には小難しい話はよく分からないけどさ、恋ってヤツは実に美しいわけだ。
クソみたいな怠惰な人生に舞い降りたトキメキ、そいつを恋と呼ぼうじゃぁないか。日本人全員、隣のクラスのあの娘に恋しちゃえばいいじゃない!年寄りも若者も皆恋に恋しちまえばいいじゃない!ほれ、YOU達恋しちゃいなよ!

まぁ、そんな感じで楽しく恋のから騒ぎに興じた僕ら。
いやー本当に楽しかったね。またこういう感じでみんなで集まって騒ぎましょう。

写真は昨日の様子。
右の写真の右から3番目が俺ですが、その姿は心のキレイな人にしか見えません。
心が汚い人、ごめんなさい。
[PR]
by music-terror | 2006-11-17 15:22 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧