狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧

Revenge of the sith

f0045323_16482599.jpg今日も今日とて映画漬け。
「トロイ」を観た後、昼過ぎから「スター・ウォーズ・エピソードⅢ」を鑑賞。遂に鼻たれアナキンが暗黒卿になったよー(゜∀゜)!!
しかし、ダース・ベイダーはかっこいいな。
悲しみと傷を背負って悪の道に生きてるんだけど、実はゴミの分別とかにうるさそうな雰囲気がたまらない。昔は散々ヤンチャしてたおっちゃん達に限って今は一番地元を大事にしてたりするんだよ。そういうのって何かいいよな。よくわかんねーけど。

ちなみに他には「ナルニア国物語」と「ヴァン・ヘルシング」を借りてるんだけど、アホなアメリカ人が手を叩いて喜びそうな娯楽映画って感じで深みが無さそうだからあんまり観る気がしないなー。じゃ何で借りたんだ?って言われても若気の至りだよね。
本当は「ゲバラ&カストロ」が観たかったのに誰か借りてたしなー、ちぇっ。
おまけにゲオの店員さんいつも不機嫌そうですげーむかつくんだよー。
それでこっちが変に気を遣っちゃうのが余計腹立つんだよー。ちくしょう。
[PR]
by music-terror | 2006-10-30 18:15 | 映画

長い物には巻かれろ!!

f0045323_12554687.jpg昨夜は居酒屋の遅番で朝6時に店を閉めた後、帰宅。
松屋で豚丼大盛りとサラダを買ってきたものの一切手を付けることなく、布団に倒れ込んで昏睡。意識飛びました。

起きたのは夜。また若い一日を無駄にしました。
その後、すっかり冷えてべちょべちょになった松屋の豚丼を食べながら「ロード・オブ・ザ・リング~旅の仲間~」(スペシャル・エクステンデッド・エディション)を鑑賞。
元々1本3時間くらいあるのに更に30分も未公開映像がプラスされてそれはもう鬼のような長さ。原作を読んだ身としてはフロドの葛藤をもっと克明に描いて欲しかったけど、娯楽映画としては恐らくこれ以上無い出来栄え。この映像美と戦闘シーンのカッコ良さはいつ観てもしびれます☆もう3,4回目になるけど、これは「二つの塔」「王の帰還」も続けて観るしかないな!僕はナズグルの首領、アングマールの魔王が一番好きなのさ(゜∀゜)
指輪物語はファンタジーだけど、何で僕はこんなに歴史物っぽいテイストの映画が好きなんでしょうねー。ちなみに今まで観た中でベストは「ブレイブ・ハート」。戦闘シーンも凄いけど、ドラマとしても絶品。ラストは本気で号泣です。戦闘シーンでは「トロイ」、「グラデュエイター」辺りも好きなんだけどね。あ、やっぱ今日トロイにするかな。

関係無いけど、最近無性にFF4かロマンシング・サガ2を語れる友達が欲しい。
あの2つは間違いなくスクウェアが作った最高のRPG。
誰か俺とWメテオについて熱く語ろうぜ!!
[PR]
by music-terror | 2006-10-29 13:56

靴を選ぶ基準はファッション性ではなく攻撃力。

昨日は夕方から渋谷へ行って服屋を物色した後、土間土間で軽く食事&飲み。
その後、明治通りのCassinaのカフェでまったり。ケーキ1個が松屋の牛焼肉定食より高いことに多少の抵抗を覚えながら普段は全く縁の無いお洒落空間を満喫。
しかし、さすがはCassina。便所までオシャレでおしっこちびりそうになりました。
もっともトイレでおしっこちびるのが不都合なのか否かは疑問の残る所。

そして今日は吉祥寺でお買物。ミリタリー風のカーキ色のジャケットが欲しかったんだけどなかなか気に入るものが見つからず。やっといいのが見つかったと思ったら3万円としがないアルバイターの僕には少々お高い金額だったので断念。

結局、軍モノのショップで新品の黒コンバットブーツを見つけたので購入して帰宅☆
f0045323_1984465.jpg右の写真が今日買った黒のコンバットブーツ。
ここ1年近く愛用してきた茶色のコンバットブーツも履き古した靴独特の味があって好きなんだけど、これはこれでやばいね!今すぐドアを蹴破って突入出来そうな感じ。この無骨な黒光り感がまた最高に渋い!!マジやばくね?
まぁ、完全に自己満足の世界ですが(´ω`;)

これでまたしばらく迷彩パンツにコンバットブーツ、黒のジャケットというスタイルにハマりそうな予感ですね。多分近所でいつゲリラ戦が起こっても格好的には大丈夫です。
さて、ブーツ買って金使った分また稼がないと!!
今日も夜9時から明日の朝5時まで居酒屋で働いてきまーす。めんどくせ。
[PR]
by music-terror | 2006-10-27 19:59 | 大学生活

無駄に熱く語ってみました(映画編)

f0045323_14213585.jpg今日は久しぶりに映画漬け。まずは朝6時過ぎからシャーリーズ・セロンとジョニー・デップが共演したサスペンス・スリラー『ノイズ』(原題・The Astronaut's Wife)を鑑賞。
宇宙飛行士の夫が地球に生還した後、次第に様子がおかしくなっていくことに気付く妻の恐怖を描いた作品。宇宙人による侵略を描いた他の作品と違うのは、日常に潜むちょっとした違和感が恐怖となって拡大していく様をじわじわといぶり出すように描いている点。悪く言えば、SFなのかスリラーなのかどっちつかず。
何にせよ、この映画最大のポイントはラストの壮絶な後味の悪さ!歯磨きした直後にミカンを食べた時の様な、救いようの無い後味の悪さが残る作品です。
人間不信に陥って、現世に救いを見出せない不憫なアナタにお薦め☆

f0045323_14494823.jpgそして昼過ぎから映画『サラマンダー』を鑑賞。吉祥寺GEOで何となく「これ面白そう!」と思って手に取ってみたんですが、実は観るの2回目だということに途中で気付きました。
何かアレですね。一度観た映画を見事に忘れてたのもショックですが、一度「これ面白そう!」と思って観た映画に一度ならず二度も引っ掛かるなんて実に情け無い男でございます。おまけに途中まで不思議と展開が読めたことに「あ、これいわゆるデジャビュじゃね?」とか騒いでた自分も情け無いですね。ブタ野郎マンセー!!(゜∀゜)

…って1人でぐだぐだ言ってても何か気持ち悪いので肝心の映画の話。

要するに、1200度の火を吐く竜が地中から復活していっぱい繁殖して人間はほとんど死滅しちゃったのよ、さぁ大変!というよくある話。核兵器も効かなかった最強の生物っていう設定なのに大型のモリみたいなのに翼貫かれて死んでるし、こんなに一杯繁殖してたらいくら殺してもキリが無いよーと主人公が困っていたら「オスは一匹だけだからオスを見つけて殺せばいい」という衝撃的な事実…というか衝撃的に都合の良い事実が発覚したりとB級テイストなツッコミ所は一杯あるんだけど、とりあえずこの映画は米兵役のマシュー・マコノヒーが最高に男前!!スキンヘッド&全身にタトゥー入れまくったガチガチにイカついファッションで葉巻くゆらせながら登場するマシュー・マコノヒーはまさに漢。映画がいくらB級でもこのカッコ良さは半端ねー!!

ちなみに彼は物語終盤で核も効かないっていう(設定の)怪物に斧一本で飛び掛ってあっさり食われるという最高の死に様を見せてくれました。桜や花火と同じで映画のキャラクターもパッと咲いてパッと散る奴は美しい。だらだらと怠惰な生を全うしているニート諸君、つべこべ言わずにてめぇらもパッと一花咲かせてみやがれ!!

まぁ、そんな感じで熱く語ってみたけど、所詮B級映画だから困りもの☆
[PR]
by music-terror | 2006-10-26 15:22 | 映画

人の不幸は蜜の味

f0045323_15584133.jpg昨日は店がガラ空きだったので10時頃に早上がり。
店が暇だった為か調理場の社員さんが超豪華なまかないを作ってくれてマジ感動でした。写真撮ってないのが残念だけど、ブリとマグロの海鮮丼にブリの照焼、海鮮しゃぶしゃぶまでついて驚きの低価格300円!!ひゃっほーう(゜∀゜)

…と、ここまでは最高の一日だったんですが、その後会議から戻ってきた店長に連れられ吉祥寺店のスタッフと一緒に飲みに行ってからが最悪でした。店長と社員の愚痴に付き合わされるわ、吉祥寺店のバイトの女がつまらない恋愛話ばかりしてくるわでくだらない飲み会でした。お前らの悩みに興味ねーし!最初は俺もそれなりに話に乗っていたんですが全く話として成立せず同じような事を何度も蒸し返してるだけだったので面倒臭くなって以降は隅っこで1人ビールをちびちび。多分こういう人達って人の意見がどうとか自分が正しいかどうかじゃないんだろうね。自分の意見を聞いてくれてうなずいて欲しいだけみたいな。ま、俺はそれがめんどくさいんだけど。不毛じゃん。
そんなわけで早々に萎えたので後半は全く会話に参加せず、1人で飲みたいだけビール飲んで挨拶だけして早めに帰宅。終電終わってたので歩いて帰りました。
俺もよく失敗するし偉そうなことは言えないけど、酒は楽しく飲まなきゃダメね☆

最後になりましたが、我が家の家訓にはこんな言葉があります。
『酒は飲んでも飲まれるな。乳は揉んでも揉まれるな。』

…お母さん、今日僕はまた1つ嘘をつきました。
[PR]
by music-terror | 2006-10-25 16:55 | 大学生活

Winter Again

f0045323_16271282.gif誕生日にipod nanoを貰ってから絶好調な俺の音楽生活。調子ぶっこいてmixiミュージック機能も開始★

mixiミュージックはパソコンのiTunesで音楽再生していると自動的にmixiのマイページに曲目・再生回数のリストを作ってくれて同じ曲を聴いている人も調べられるようになる優れもの。たとえるならば頼んでもいないのに勝手に続々とお見合い写真を持ってくる近所の世話好きなおばさんみたいな存在。こういうのを世間では「大きなお世話」ともいうよ(゜∀゜)

んで、今日はアルバイト先の友達数人と食事。
あんまり気乗りしないけど、付き合いもあるし少し話したい事もあるので少し顔出してみようかなと。どうも俺の嫌いなハゲ社員が勝手に俺の家で少人数鍋パーティしようと計画しているらしいんですよ。おまけに参加メンバーも俺の知らない内に決まっているという事実。何ていうか露骨に邪魔臭いじゃないですか。
っていうか何が悲しくて冬にハゲたおっさんと鍋しなくちゃいけないんですか?
[PR]
by music-terror | 2006-10-23 17:53 | 大学生活

無題

一昨日はHALEの4年会に顔出してきました。

懐かしいメンズもといメンツもちらほら。
まったりした楽しい飲み会でした。
あのメンツでコール無いってやっぱうちらも年取ったね。

んで、昨日は12時過ぎに起床。
豚丼食ったり、映画借りたり、買い物行ったりで若さを浪費。
人はこうして年老いていくんでしょうね、きっと。
そして晩御飯を食べに吉祥寺へお出かけ。
ロフト傍の坦々麺の店で黒胡麻坦々麺880円を食しました。
平打ちの麺とスパイシーな黒胡麻のスープがクセになりそうな味。
水餃子のタレが異常に臭かった事を除けば大満足でした。

その後、長ねぎと白菜買って部屋で1人「容疑者室井慎次」を鑑賞。
つまらなくはなかったけど映画館で観る程のレベルでは無さげ。
ていうか、きっかけとなる事件の真相が大した事無さ過ぎてびっくりした。
ま、所詮企画物だし。

さて今日は昨日借りたパイレーツ・オブ・カリビアンでも観て
横浜に遊びに行ってきますかー。
[PR]
by music-terror | 2006-10-22 06:53 | 大学生活

特別コラム「酸いも甘いも恋のうち」

小学生の頃、国語の教科書で読んだ「赤い実はじけた」
甘酸っぱくてもどかしい、そんな初恋を描いた不朽の名作。
今の日本の教育現場に足りないのはあのトキメキだと僕は思うんです。

当ブログは恋に恋するボーイズ&ガールズを応援します。
[PR]
by music-terror | 2006-10-18 16:25 | 大学生活

貴様の血は何色だッ!?

f0045323_1205993.jpg6時間の居酒屋バイトを終え、ただいまご帰宅。

今日は平日だったのでそれ程店は混まなかったんですが、忘年会用のダイレクトメール作りで大忙しでした!スタンプを押しては袋に詰め、スタンプを押しては袋に詰めのひたすら繰り返し。もうね、100枚超えた辺りで行き場の無い殺意が芽生えてくるのね。あー、やだやだ。
おまけに最近ホールの社員さん(頭髪薄め・子持ち)が昇進したとかで急にふんぞり返った態度を取ってて邪魔臭いんだよねー。前まで自分も思い切りお通しつまみ食いしてたのに今日俺がお通しつまみ食いしようとしたら「何してんの、仕事中でしょ」とお説教。仕事中だからつまみ食いしてんじゃねーか!じゃ松屋で豚丼買ってこい!
くそー、お前がバイトの女の子つまみ食いしようとしてたの知ってんだぞ!

ま、そんなわけで楽しいアルバイト終了後、まかない食べてご帰宅ってわけね。
写真は今日のまかない。カツオのたたきと魚のアラ汁とご飯大盛り。
あー、何か物凄くだるいわー。もうね、いっそのこと鳥さんになりたい。
鳥さんになって大空を自由に羽ばたきたい!えーと…あと、砂肝食べたい!
[PR]
by music-terror | 2006-10-18 01:59 | 大学生活

労働生活24時

今日から3連続で居酒屋バイト。

18時から24時までだから合計18時間の労働で18000円弱の稼ぎ。
塾講師やってた頃に比べると断然効率は悪いな、これは。
でも不思議と「働いている」っていう実感を凄く感じる。
何だか俄然労働の楽しさに目覚め始めた俺。
やはり俺には勤勉な農耕民族ニッポン人のDNAが流れていたようです。
ふはははは、血肉わきおどるわ!!

さーて、愛想笑いをこの地に振りまきに行ってきますか。
[PR]
by music-terror | 2006-10-17 17:23 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧