狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

僕の煩悩の数は108個じゃ到底足りません。

最初から、大して期待なんかしちゃいなかったさ。
それなのに不思議だよな。
エッチなシーンが出てくるんじゃないかと思って
深夜映画を結局最後まで観てしまったよ。

毎回、この時間になって初めて自分の過ちに気付くんだ。
つくづく人間って愚かな生き物ですね。
しかし、だからこそいとおしい。そうは思わんかね?

…ま、どうでもいいけど、トイレ行って寝ます。
それじゃ、みんないい夢見ろよ!枕元に立ってやる!
[PR]
by music-terror | 2006-09-29 05:05 | 大学生活

のらりくらり木曜日

f0045323_20412370.jpg今日は吉祥寺イル・キャンティでお洒落に昼食。

駅近くのBOOKOFF横の通りを入った所にあるイタリアンのお店。何となく思い付きで入った店だったけど、店内の雰囲気も良くてなかなかの好印象☆
写真はパスタ&サンドウィッチのプレート。
ドリンク・サラダ・デザート付きでお値段も1000円とお得だったし、味も結構美味。日本人なら米だろの精神で普段イタリヤンを食わない僕ですが、ここは気に入りましたね。今度は夜に行ってみようかな。

その後、西荻窪近辺をぶらぶら歩いて帰宅。
丁度、7月分の塾講師バイト代をゲット出来たので古本屋でSUCK DOWNのアルバムを買い、初めて立ち寄った怪しげな古着屋で良い感じの色落ちのGジャンを購入☆
基本的に古着というよりボロ着が多い店だったけど、それなりに色落ちした丈の短いGジャンが欲しかった所だったし思ったより安く買えたので結構満足なお買い物。
最近黒のジャケットばっかりだったのでこれでバリエーションに幅が出そうじゃ。

そんなわけで今日はゆっくり過ごしたわけですがお陰でここ数日居酒屋バイトばかりで疲れてた身体をリフレッシュすることが出来ました。でももう少しだらだらしようっと。
[PR]
by music-terror | 2006-09-28 21:47 | 大学生活

パンチ★ドランカー

f0045323_8483040.jpg昨夜は夜9時から今朝5時半まで居酒屋バイト。

この店に入ってまだ一週間なのにいきなり2階の接客&新人アルバイトの指導を任され若干ヒヨり気味。
ちょっと落ち着きたまえ店長。…俺も新人だろ?
まぁそんなわけでね、俺自身やっと仕事を覚えたばかりなんですよ。よって、新人君は露骨に放置プレイかましました★ごめんね、新人君(名前忘れた)。
恨むなら俺じゃなくてこの時代を恨んでくれ。この歪んだ大量消費社会をさ!!

んでその後、午前3時頃から便所掃除&フロア掃除して社員さんともう1人のバイトの男で朝6時から野郎飲み。要するについさっきまで店で飲んでたのね。
最近正常化しつつあった生活のリズムを思い切り崩した気はしなくもないけど、これはこれで有意義な時間だったね。就職したら飲食業界の裏の話とか滅多に聞けないし、何よりこの時期に社会人と関わる事は重要な気がする。
まぁ、俺のこういう勘はよく外れるので何ていうかもう割とうんこ。

今まで月に3万円以上絶対にバイトやらなかった男ですが、今結構頑張ってます。
ここ数ヶ月で頑張る目標が出来たんです。そういうのって嬉しいじゃないですか。
さてさて、また今日も五時から居酒屋で働くのでそろそろ寝ます。おやすみ★
[PR]
by music-terror | 2006-09-27 09:23 | 大学生活

無題

おひさしぶりだな。俺だよ俺。

最近ブログの更新が滞っておりましたがその間も毎日50人近くの人たちがチェックしてくれてたようですね、ありがとうございます。…君らは他にする事が無いのかね?
先日も書きました通り、近頃は専ら居酒屋でのアルバイトに加え、人には言えないあんな事やこんな事もやってます。えぇ、教えるもんですか!

さてさて、居酒屋バイトも今日で4回目だったわけですが
何だかやってるうちに段々と楽しくなってきましたね☆
サークルの人には「客に対しても平気で文句言いそう」とか
鬼畜な事を言われましたが、そんなことはありません。
頭を下げながらお盆も下げる。
腰の低い、しがない一店員でございます。

クレームが出たら、裏で「クソ野郎!」って言います。
しかし、基本的には腰の低い、しがない一店員でございます。

それはさておき、おしぼりを渡す時に
「どうぞ、おしぼりでございます。」
だけでは飽き足らず
「ほら、手だけといわず顔や脇まで存分にお拭きなさい。」
と言いたくなってしまうのは病気なんでしょうか?
いや、ただの変態ですね、ごめんなさい。
強く生きようと思います。
皆も頑張れよ。きっといいことあるさ。
[PR]
by music-terror | 2006-09-26 02:17 | 大学生活

無題

最近毎日が楽し過ぎです。
バイトとかホニャララとかホニャララとか。
日々が充実しているとブログから遠ざかるという事実に気付きました。
もう少し落ち着いたらまたちゃんと日記書きます。

そして今日は久々のアール飲み。
試験前は結構楽しみだったけど今は割とそうでもない。
薄情な男ですいません。
[PR]
by music-terror | 2006-09-23 12:45 | 大学生活

ひますぎて三回も更新しちゃった!

近頃グローバル化がどうのこうのと、街で外国の人に道を訊かれてもジェスチャーでしか答えられなさそうなおっさん達が額にあぶら汗を浮かべながら語っておりますが、奴等はグローバル化の持つ潜在的な危険性に気付いていないと思うのです。

たとえば以前、速水もこみちが自分のもこみちという名は「まっすぐ」を意味する「もこ(moco)」と日本語の「道」を合わせたもので、「mocoはおそらくスペインかそっち方面のローカルな言葉」だと言っておりましたが、スペイン語では「moco」は「鼻水」という意味になるのだそうです。(Wikipedia参照)

赤っ恥もいいところです。

とにかく、「自分の名前が外国の言葉でいやらしい単語だったらどうしよう?」
そればかりが気になって僕は今も不安で仕方ありません。日本って平和ですね。
[PR]
by music-terror | 2006-09-20 15:32 | 大学生活

頑張れ、オヅラ!!

最近の笑いのツボは「特ダネ!」の小倉さんのモノマネな俺。

シューレスジョー

これ以外にも「あまたつ!」バージョンもあるんですが、とにかくこのモノマネのおかげで「特ダネ!」が個人的に一番楽しみなテレビ番組の1つになりました。
オープニングに間に合った時は調子が良いときです。
関係無いけど、小倉さんと下の名前一緒なんですよね、ぼく。
髪の毛共々小倉さんにはこれからも頑張っていただきたいです。
[PR]
by music-terror | 2006-09-20 13:21 | 大学生活

初バイト@居酒屋

昨日は初居酒屋バイトに行ってきました★☆
6時半から11時までの2階ホール業務。

飲食店のバイトは初めてだったのでお客さんに料理を出すくらいしか仕事やらせてもらえないのかなと思いきや、オーダー取り、ドリンク作り、皿洗い、席の片付け&セッティングまでムッチリ覚え込まされました。店長いわく普通は初回でそこまで教えないらしいんだけど、昨日は混んでいなかったせいか社員さん&バイトの人が色々親切に教えてくれたので助かりました。ちなみに生中作りは一発でマスター(゜∀゜)
社員さんも本当に良い人だったので正直ホッとしました。
お通しのチャーシューをつまみ食いさせてくれたので多分あれは良い人。

しかし、オーダー取りはやっぱり緊張しますね。
まだハンディは使わせてもらえないのでオーダーは基本メモ帳なんですが、昨日は一度焼き鳥のたれ・塩を聞き忘れてしまいました。僕はいつも塩味なので塩味に勝手にしちゃっていいかなとも思いましたが、さすがにそんなわけにはいかないのでお客さんに再確認したところ、その社会人カップルのお客さんに「君、初めてなの?何かフレッシュでいいよね。君の成長を確認しにまた来るから頑張ってね。」と応援なのかプレッシャーなのか分からない言葉を頂きました。あ、あざーっす!!
とりあえず俺に注目なんかしなくていいです。

まぁ、ミスらしいミスはそれくらいで昨日は無事終了したんですが、一番驚いたのは8時過ぎに初老のサラリーマン2人がお座敷で大喧嘩をおっ始めた事。政界の暴れん坊、ハマコーもびっくりの大音量でいい年こいたおっさんが子供じみた口論を始めやがった!!喧嘩は開店以来初らしいんですが、何で俺のバイト初日に?

そんなこんなで色々ありましたが明日からまた頑張ろうと思います。

【追記】
昨日は家でカレー食べてからバイト行ったんですが
まかないもボリュームたっぷりのカツカレーでした。
何か物凄く損した気分になりました。ちぇっ。
[PR]
by music-terror | 2006-09-20 13:07 | 大学生活

MUSE 「Blackholes and Revalations」

今日は4時から新しいバイトの面接でした。
社会人のマナーとして5分前に到着。そして恐ろしい事に5分で面接終了。
4時から面接のはずが4時には終わりました。即採用でした。お疲れ様です。

しかし、就職活動の時のイメージが残っているせいかこうもあっけないと調子が狂いますね。特に大した事は聞かれず、シフト希望と好きなお酒を聞かれただけでいつの間にか採用が決まってました。これでいいんでしょうか?
とにかくこれで晴れて明日から某居酒屋チェーン店勤務です。頑張ります。
とりあえず、このブログを読んでいる人達は絶対に来ないように。
たまたま知らずに訪れたとしても悪意ある来店だとみなして冷たく接します。

その後、吉祥寺のFUCK OFF改めBOOK OFFへ移動。
MUSE「Blackholes and Revalations」(2006)購入。
f0045323_20195274.jpg





いやー、このバンドにはまたやられてしまいましたね!
普段荒くれジャンキーサウンドばかり聴いてる僕ですが、こればっかりは否定しようにも否定しようがないくらいに最高の耽美派ロックサウンド!!前作「Absolution」が宗教的な美しさを追求したアルバムならこれはそこから一歩退いてロックのリズム、躍動感を押し出した感じ。個人的には前作「Absolution」の方がツボだけど、これはこれでヘヴィーローテ間違い無しの一枚。MUSEはやっぱり神でした。
[PR]
by music-terror | 2006-09-18 21:16 | 音楽

特別コラム『平和への祈り』

世の中で一番強い衝動、それは中学生男子の持つエロパワーである。

人に何かしらの行動を動機付ける要因として、中学生のエロへの衝動に勝るものは無いと私は考える。道端に落ちてるぐしょ濡れの週刊ポストさえ、宝物のように持ち帰るエネルギー、リスクとリターンを天秤にかけない行動。大人たちはそんな中学生達を見て「こいつらアホだな」と冷笑するが、ちょっと待て。アホだから凄いんだ。
人は年齢を重ねると共に、中学の頃の妄想と衝動が渾然一体となったあの活力を忘れ、常識だとか理屈といったものさしで一定の距離を置くようになる。しかし、それを成長と呼ぶのは果たして正しいのだろうか?否、断じて否である。エロ本片手にレジに向かう中学生の怒涛のエネルギーに勝てる大人なぞまずいないのである。
さぁ、大人たちよ、今こそあの頃の衝動をその手に取り戻せ!!初めて袋とじを開けたあの興奮よ、今ここに!!大人たちが変われば世の中も変わる。先生に隠れてエッチな本を回し読みしたあの感動を思い出せ!そうすればきっと戦争だって無くなるはずさ。少なくとも僕はそう信じています。武器よ、さらば(by ヘミングウェイ)
[PR]
by music-terror | 2006-09-18 02:34 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧