狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

SUKIYAKI

今日は晩御飯に「すきやき風どんぶり」を頂きました。
少し醤油が薄かったけど、それはそれとしてかなりの美味でした。最高!!
何ていうかな、人を信じることが難しい今日この頃だけど、やっぱりすき焼きだけは裏切らないね。
とろける卵ととろける愛情が味の決め手★ばびゅーん。

f0045323_2101787.jpg
←あんま綺麗に撮れなかった。。。









そして、今さりげにKinkikidsの「夏模様」を聴きながらブログ書いてます。
普段ハードコアばっかり聴いてる僕ですが、たまにはこういう優しい音楽も悪くは無いですね。
でも、基本的にJ-POPは大嫌いだからそこんところよろしくね、ファッキュー(゜∀゜)凸
[PR]
by music-terror | 2006-08-30 21:25 | 大学生活

無題

今日は田畑君とうちで法学部の試験直前緊急会議。
その後、「ビール飲みたくない?」という話になり2人で久我山に最近出来た庄やで飲み。
我ながら試験前とは思えない行動を取っております。
ちなみに勉強はさほど進んでおりません。

田畑と法学部の愚痴やらあんなことやこんなことで大盛り上がり。
こういうまったりした飲みは本当に楽しいね。

しかし、それはそれとして、困るのはうちの流し。
長らく掃除をサボっておりましたらとうとう詰まってしまいましてん。
こういうのってどうしたらいいんだろう??と思いつつ
大量の水で詰まりをねじ伏せるストロングスタイルをとるも失敗。
仕方ないので以前テレビ番組で観た「お酢は水周りの汚れにきく」
という何とも判断し難い情報を頼りに流しに大量のお酢を投入。
結果は失敗。余計詰まった上にとても臭くなりました。
こういうのってどうしたらいいんでしょうか?
リアルに流しが使えなくて困ってます。
助けてください。(21歳男性・学生)
[PR]
by music-terror | 2006-08-28 23:27 | 大学生活

たまには真面目な話

法学部の試験で毎回感じるのは、法律の勉強のつまらなさ。

試験前に慌てて教科書、六法、判例集を読みふける僕に
偉い学者さんがつらつら語る高尚な法の精神など宿るわけも無く
結局は即席で詰め込んだ数少ない論点の知識を
グレーゾーンの論理でつなぎとめ、クロでもシロと言い張る為の
勉強というには余りにも程度の低い作業を続ける日々。
まさに「俺が法だ!」の精神である。

えー、私が見事、法となりました暁には裁判制度は全て廃止!
世の中の争いごとは全て示談もしくは暴力で解決いたします。
金と力が物を言う理想の社会です。どうか私に清き一票をお願いします。
ちなみに私、金も力もございません。

そんな僕ですが、今日は行政法の判例集で気になるものを見つけました。

f0045323_212615.jpg












どうやら「る」という平仮名は「ママ」と発音するのが正しいようです。
日本語には少々詳しいと自負しておった僕ですが、さすがにこれは知りませんでした。

ちなみに他には「不服」という漢字の上にも「ママ」という読み仮名がふってありました。
もしかして俺が知らないだけでこれにはちゃんとした意味があるんでしょうか?
何にせよ、母は偉大なり。そんな思いを1人かみ締めたある夏の終わり。
おかげでちっとも勉強が進みません。
[PR]
by music-terror | 2006-08-27 21:09 | 大学生活

俺と悪魔のブルーズ

f0045323_20194990.jpg以前から気になっていた漫画「俺と悪魔のブルーズ」1巻を購入。
1920年代、十字路で悪魔に魂を売った代わりに最高の音楽を手に入れた男、ロバート・ジョンソンの生涯を描いた漫画。定価も666円と凝った値段設定。
内容・画力もさることながら本の装丁にもセンスが光る、久々の傑作。

いやー、面白かった。
しかし、漫画一冊で税込み699円はやっぱり高い。
松屋で豚めし2杯食って更にサラダまで付けれるお値段。
だからどうした?
[PR]
by music-terror | 2006-08-26 20:41 | 大学生活

ISEYA

昨日はいせやに行ってきました。
お酒を飲んで楽しく話しながら無心で鳥の肉をむさぼって参りました。楽しかった~★☆

f0045323_17322789.jpg←無心で鳥の肉をむさぼるの図。(画像はイメージです)


これが何の漫画のどのシーンか分かる人とは
良いお友達になれそうな気がします、ファッキュー。







その後、ほろ酔い気分でTSUTAYAでドキュメンタリーのDVDを2本レンタルして帰宅。
今回借りたのはヘビと深海生物に関するもの。当方、完全グロテスク志向でございます。

しかし、ヘビのドキュメンタリーは何とも壮絶でしたね。
南アフリカで最も恐れられているというヘビの話が出てきたんですが、このヘビは待ち伏せで狩りをするらしく、地面の振動で獲物の距離と位置を正確に把握し、身体の熱センサーで自分の周囲何十センチかに獲物が入り込んだ瞬間、正確に毒を打ち込んで仕留めるらしい。そんな説明を聞きながら実際にネズミを仕留める映像を見て「すげー!こいつらマジ最強じゃん!!」とか思っていたんですが、次の瞬間、上空から飛んできたワシに思い切り踏ん付けられてあっけなく絶命しやがった!!実に壮絶でした。

まぁ、そんなこんなで昨日は実に楽しかったですね。
久々にのんびり、くつろげた気がします。
さーて、また勉強しなくちゃな☆
[PR]
by music-terror | 2006-08-25 18:26 | 大学生活

バトン

何気無く新井君の日記を読んでいたらトラップに引っ掛かったのでバトンやります。
まったく、この世の中には罠が多すぎてもう誰を信じたらいいのやらさっぱりですよ(゜∀゜)
昨日も犬のうんこ踏みかけたんです。お下品ねー。

More
[PR]
by music-terror | 2006-08-24 01:03 | 大学生活

結婚できない男

f0045323_2322190.jpgほりさんもブログで取り上げてたドラマ『結婚できない男』。
僕はあまりドラマは観ない方なんですが、これは何気に毎回観てます☆
そして今回の話も面白かったね。犬との微妙な距離感が絶妙。

ドラマを1人部屋で見ながらクスクス笑う
そんな独身OLみたいな生活をしてます。
[PR]
by music-terror | 2006-08-22 23:20 | 大学生活

どうしようもないんです

誰も信じちゃくれないと思うけど、さっき幽霊を見たんだよ。
やけにくっきりしてて足元にはNIKEのスニーカーを履いてたけど多分あれは幽霊。
で、驚いた事にそいつ幽霊のくせにファミマの前に座ってコーヒー飲んでたんだよ。
幽霊もここまできたかと思うと、逆に怖くなってくるよね。逆に。

まぁ、でもこんなこと言っても誰も信じちゃくれないんだろうな。
でも、しょうがないかな。嘘だし。
[PR]
by music-terror | 2006-08-22 00:45 | 大学生活

渋谷、渋谷、ときどき根来。

昨日はcanちゃん&堀之内エロス氏と渋谷で飲み。

風邪気味で終始鼻水に苦しめられたことを除けば本当に面白い飲み会でした。
ちょっとでも長い文章喋ろうとすると、鼻水がコンニチワ(´ω`)ノひゃっほーい☆
しかし、久々に会ったけどcanちゃんも堀之内エロス氏もお元気そうで何より。
よかったよかった、おじさん心配してたんだよ。たまには手紙、ちょうだいね。

一次会は千歳会館の串屋で串揚げ食べ放題&生ビール飲み放題。
恐らく風邪との相性は最悪ですが、飲みとしては最高でしたね。
お互いの近況やら恋愛話について楽しく談笑。こういうまったりした飲みも良いね。
canちゃんに何度か「くさはよく病んでるよね」って言われたけど、超楽しかったね。あはは。
病んでるんじゃなくてグラスハートなのね。誰が心臓に毛なんか生えるもんですか!!

その後、ゲーセンでプリクラを撮って、カラオケ行って帰宅。いやー、楽しかった☆
また暇を見つけてこのメンバーで飲みたいですね。…って飲んでくれますよね?

f0045323_3211775.jpgf0045323_322036.jpgf0045323_3201360.jpg










【写真・左】堀之内さんとcanちゃん。コンセプトは「お盆に帰省してきた女の子と親戚のおじさん」
【写真・中央】canちゃんと僕。よく間違われるんだけど、右の髪の短い子が僕。
【写真・右】プリクラ。全くポーズを考えていなかった為、何となくコマネチしてみましたの図。
[PR]
by music-terror | 2006-08-21 04:19 | 写真

なんとなく

久々にサークルの掲示板及び写真館を見てみた。

…うわっ、知らない人がいっぱいいる!!
[PR]
by music-terror | 2006-08-20 18:03 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧