狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

バビロンシステム

昨日は8時頃にしばかなさん&わかちゃんから突然の召集の電話を受け吉祥寺へ。
久しぶりだったので「先輩たち元気してるかなー?」なんて思いつつ、待ち合わせ場所に行ったところ、カフェのテラスでワキガの話で盛り上がってる23歳のお姉さん2人組発見。…ぜ、全然変わっちゃいねぇ!!

その後、3人で吉祥寺の天狗へ移動してまったり飲み。
勿論、まったり飲みとはいっても、それはあくまで酒量のお話。
いつも通りトーク内容は下ネタ満載でそれはそれはとてもアグレッシブなのでした。
まぁ、何はともあれ、仲の良い先輩達と久しぶりに飲めて実に楽しかったDEATH!!
それと平、次回はちゃんと来るように!2人とも平に会いたがってたよ。

そして、今日は昨日とは打って変わってのんびりゆったりのスローライフ。
朝、少し遅めに起きてしばらくまったりと時間を過ごした後、
ぽかぽかと心地良いようで実は背中の汗が気持ち悪い、そんな素敵な陽気の中、吉祥寺デート。

下の写真は先ほど食べてきた黒ごまパフェ。700円也。
f0045323_17542417.jpg












マルイ横の【花仙堂】という店でシニア世代に囲まれながら食べてきました。
僕は正直、甘いものはあまり好きじゃないんですが、これはなかなかに美味☆
つまみ食いした抹茶パフェもかなり美味しかったし、久々に良い店見つけた気分。
皆にも是非一度味わっていただきたい甘味。お薦めです、ファッキュー(´∇`)

でもよく考えると、皆にこうしてお薦めした後で「お前が前ブログで薦めてたあの店、行ってみたけど別にそこまで美味しいってわけじゃなくない?」とか言われたら何か嫌だなー、思わず冷たい仕打ちしちゃうだろうなーとか思うわけでして、やっぱりお互いの幸せの為にお薦めしないことにしました。乙女心は複雑なんです。ちぇっ。
[PR]
by music-terror | 2006-07-31 19:10 | 写真

何も見ないで描いてみましたシリーズその1

Entry No.1【ピッコロ大魔王】(総製作時間約10分)

f0045323_17461595.jpg










どうして僕が画を描くとこんな気持ち悪くなるんでしょうか??

P.S.
たった今しばかなさんとわかちゃんの酔っ払い姉さん2人組から召集命令が来たので
今から吉祥寺に繰り出します。ばははーい☆
[PR]
by music-terror | 2006-07-30 20:01 | 写真

僕とお酒とカカロット

昨日は、mixiの方でkazuさんから連絡を受け10時頃から3ヶ月ぶりに某焼き鳥屋へ。
最近何かとご無沙汰してたので1人で勝手に行きづらさを感じていたものの
いざ行ってみると、何てことはなくいつもどおりのアットホームな雰囲気☆

将来のこと、金融のことも含めて色々と面白い話を聞かせて頂いた上にご馳走してくれたkazuさん、本当にありがとうございました。今度誰か面白い奴紹介するんでまた飲みましょう(笑)
昨日の話の中で特に印象的だったのは「人が3年かけてやる仕事なら1年でやれ」という言葉。
そのくらいの意気込みと気迫を常に持って仕事を出来るような人間になりたいと思った。
下手すると「人が4年かけて卒業する大学を5年かけて卒業する事になりそう」な状況なのでとりあえずしばらくは鬼のように勉強します。今まで皆には黙っていたけど、ぼく、界王拳が使えるんです。
しかし、残念な事に2倍界王拳を使った瞬間、身体が朽ち果てます。何がしたいんでしょうか?

…さーて、地道に勉強がんばるかな。

【今日のBGM】
System Of A Down / Needles
System Of A Down / B.Y.O.B.
[PR]
by music-terror | 2006-07-29 13:17 | 大学生活

おしらせ

長らくmixi日記とこのブログを平行してきましたが、これからはこちらに統一します。

どうもmixiのあの日記のスタイルは好きになれないんだよね。
どこか文体が淡白に見える気がして窮屈に感じてしまう。
コメントがたくさんもらえるのは楽しいんだけどね。
とりあえず、冷静に考えると日記2個も要らんし、これからはこっちに一本化します。

でも多分コメント激減するんだろうな。ちぇっ。
たまには僕のことにもかまってくれよ。ぼく、寂しいんだよ。
f0045323_19502771.jpg
[PR]
by music-terror | 2006-07-28 19:49

パイレーツ・オブ・レズビアン

とても穿った物の見方をするならば、この世はほとんどが虚構、フィクションで出来ている。

法律、経済、宗教、その他僕たちの社会生活を支える概念の多くは人間が人間の手に作り上げた恣意的なものに過ぎない。人が人らしく生きるためのルールを明文化したものが「法律」だとある人は言う。しかし、人らしく生きるとは?道徳心さえもある面では人間相互間の合意によって築かれた虚構に過ぎない。そして合意に基づく虚構の体系としての法律が確固たるものとして今も尚存在し、大きな力を持っているのは積み重ねられた歴史の重みと法学者たちの理論付けの賜物に過ぎない。同様に、経済というものも、普通に考えれば何の価値も有さない「紙切れ」に信用を与え「貨幣」とみなすことによる信用の体系。虚構だ。
しかし、そうした虚構に僕たちは強く束縛され、支配されているという事実。
嘘でもつき続ければ真実になる。皮肉なことにそれは確かだ。

もしかすると人が人らしく生きるというのは、こうした虚構に縛られ生きることなのかもしれない。
だからこそ人は確かな何か強く求めるんじゃないだろうか?
膨大な虚構の中のちっぽけなリアリティ。だが、だからこそ愛しい。


…まぁ、稚拙な文章で散々語ってみたけどとりあえず今確かなのはこんなこと書いてても一文の得にもなりゃしないってこと!!そして朝から何も食ってないせいで今、無性に腹が減ってるってこと!!
そう、これこそが俺の生きてる証明なのだ。いいから黙ってメシ食わせろ!!
ブログで頭良くみせようと無駄に背伸びしてみたけど、すぐに化けの皮が剥がれしまう。
そんなちっぽけな男の哀れな末路でございます。現在の身長は165cmでございます。
最近計ってみたら1cm縮んでたんだよ。もう色々な意味でビックリだよ。

最後に、かつて相田みつをはこう言いました。
「背伸びをすると、骨が折れる」と。
でも、まぁしょうがないよね。にんげんだもの。
背伸びでも何でもいいから俺はとにかく背が欲しい。
[PR]
by music-terror | 2006-07-28 12:00 | 大学生活

ただいま

f0045323_23223453.jpg一週間弱の鹿児島生活を終え、今日東京に戻ってきました。

ちなみに今回の帰省の目的は表向きは「凱旋帰国」という形でしたが、実際のところは僕が新宿で酒に酔って反社会的行動に出た事が親に発覚した末の自宅謹慎なのでした。

21歳にして生涯初の自宅謹慎。
我ながら実に情けない男の子なのでございます。
いまだに夜1人じゃトイレに行けません。



そんなわけで今回の帰省において両親の関心は専ら「僕をいかに更生させるか」という点に向けられていたわけでありまして、僕は東京で溜め込んだ毒気を全て吐き出し、真っ当な人間に生まれ変わる為の過酷なリハビリ生活を余儀なくされたわけでございます。
その過酷さは今思い返しても身の毛がよだつ程。

お酒の失敗で説教されるはずが親父と毎晩一緒にお酒飲んだり
おばあちゃんとうな重食べたり、お寿司食べたり、天ぷら食べたり
もう、これ以上無いんじゃないかというくらいに過酷なリハビリでした。
いやー、辛かった辛かった。おかげで2kgは太った気がします。

…ってこんな書き方すると全く反省していない感じだけど、そうではないことは一応強調。

酒に飲まれてどうしようもない馬鹿をやってしまったのに、本気で心配してくれて、いつもどおり優しく接してくれた、そのことが怒鳴られるより何より一番身に沁みた。
もうこの人たちに心配掛けるようなことはしたくない、心からそう思ったんだ。


まぁ、珍しく臭いこと言ったけど、そんなことより何より一番臭いのは俺の部屋!
急遽帰省したせいで、捨て忘れたゴミと生乾きの洗濯物がマジくせー!!
バッドスメルがスメるこんな部屋に住めるかこのやろ!!いわゆる三段活用。
…あー、掃除しなくちゃ。

ちなみに写真はうちの犬。
UVカットのサングラスが大のお気に入り。
紫外線はこわいもんね。
地球温暖化もこわいもんね。
でも一番怖いのは人間なのかもしれないね。
[PR]
by music-terror | 2006-07-28 01:06 | 写真

アイデンティティクライシス

どうも、昨日リリー・フランキーの『東京タワー』を読んで不覚にも号泣した僕です。実家を離れて東京で堕落した生活を送る主人公と、それでも必死に息子を支える母の愛の強さ。思わず今の自分に重ね合わせてしまい、涙が止まらなくなりました。えぇ、僕こう見えて物凄く涙もろいんです。
好きな映画は『モンスターズ・インク』です、はい。

そしてこんな本を僕の部屋にさりげなく置いていた母親は多分確信犯。
この本を読ませて親孝行させようとしてるに違いありません。
これはまぎれもなく陰謀です!
…ちっくしょう!!
おかあさーーーん!


さて、そんなわけで今日は久しぶりに鹿児島の誇る繁華街、天文館に繰り出す予定。ばーちゃんが僕が今年は土用の丑の日にうなぎを食べていないと知ってうな重をご馳走してくれるらしいです。多分今夜は絶倫です。
しかし実家で絶倫になったからといって、何だというのでしょうか?
絶倫よりもささやかな幸せ。
それ以上何を望む?


しかし、アレですね。

鹿児島に帰省してまだ四日足らず。早くも共通語と鹿児島弁の使い分けが出来なくなりました。鹿児島弁のつもりなのに共通語で話して怪訝な顔をされたり、かと思えば急に鹿児島弁が出たり、もうワケが分かりません。東京の友達と電話するのが何だか怖いです。
こういうとき関西弁の凄さを痛感しますね。
関西弁はどこに行っても関西弁なのに鹿児島弁は共通語に物凄くつられやすい。アイデンティティの崩壊を感じる今日この頃。

まぁ何だかんだ言ったけど
そんなことは実はどうでもよくて
とりあえず今からうなぎ食ってきます。

そんじゃまた☆
[PR]
by music-terror | 2006-07-25 11:39 | 大学生活

帰省中

22日から鹿児島に帰省中の為、今回は携帯から更新。
しかし、帰省した途端のこの鹿児島の記録的大雨。

一体何なんでしょうか?

何もすることが無いので
写真撮ったり、勉強したり
リリー・フランキーの東京タワー読んで
毎日を、そして若さを浪費。

しばらく鹿児島でスローライフを送ります。
何ていうかロハス。
[PR]
by music-terror | 2006-07-24 08:34 | 大学生活

無題

f0045323_13481059.jpg今朝、私、目を覚ましますと
枕元に夏みかんが4つ置いてありました。

おやおやもうそんな季節かと思い
夏みかんを4つ食べ終えると
思い切ってお布団の外に飛び出してみました。





ハイ、鳥肌実の廃人演説ですね。
過激な言論とタブーに触れる芸風からテレビ露出が殆ど無い異色の芸人。万年厄年。
以前ライブを見た友達いわく「全てが人間離れしている」らしい。

気になる。
[PR]
by music-terror | 2006-07-20 11:39 | 大学生活

反省

昨日は久しぶりに酒で失敗。
色々な人に迷惑を掛けてしまいました。
本当に申し訳ありません。

何より心が痛むのは自分にとって一番大切な人を傷付けてしまった事。

酒に飲まれた挙句、身勝手過ぎる、子供じみた行動を取って
迷惑を掛け、深く傷付けてしまった自分が今はただ恥ずかしい。
何でもう少し相手の事を考えてやれなかったんだろうか?
悔やんでも悔やみ切れない。

一度失った信頼を取り戻すことがどれだけ難しいことか分かっていたはずなのに
そうなって初めて自分のしたことの軽薄さに気付くなんて最低だ。

自分を変える努力をしよう。
[PR]
by music-terror | 2006-07-19 15:31 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧