狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 03月 ( 50 )   > この月の画像一覧

無題

クレヨンの女の子と

付き合えたら楽しいだろうなー

なんてことを

今日の飲み会中ずっと考えてました。

…ぶっちゃけどうよ?


【就活】
三○物産と電○の筆記試験カット。
明日はメガバンク2行&ノムさんという形。
正直しんどい。女の子とでーとしたい。
[PR]
by music-terror | 2006-03-31 22:16 | 大学生活

最終面接

最終面接終了!!
今日は30分ずつ2回に分けて2人の面接官と一対一で面接。

1人目の面接官は真面目そうないかにもデキる人って感じ。
なぜ金融なのか?なぜうちなのか?などなど。

2人目はびっくりするくらい型破りなおじさん。
「同じ質問ばかりこっちがするのも何だから、今回はキミが私に質問してくれ。」
「私は釣りバカ日誌が好きなんだが、君も好きかね?」
「君とは一緒に漫才をしたいな。」

などなど。

大分度肝を抜かれたけど純粋に会話を楽しめた。
多分、今日面接した学生の中で一番大声で爆笑してたと思う。

その後、人事のお姉さんと帰り際に少々おしゃべり。
顔を合わせるのは3度目なので大分フレンドリーな感じ。
釣りバカの話をしたら爆笑してた。とってもいい人。


あと今日は最終面接という事で人事の方から英文の手紙を頂いた。
学生への激励の言葉と、縁があったら次は懇談会でお会いしましょう、とあって何だかグッと来た。全員に渡しているとは言え、この温かさはやばい。

落ちてるか受かってるか全く予想がつかないけど、本当に良い会社だった。
受かってたら是非行きたいね。4月上旬の連絡を気長に待とう。
[PR]
by music-terror | 2006-03-30 13:46 | 就職活動

外資コンサルクオリティ

マッキン○ーはやっぱり何考えているか分からない。

今日説明会を無断欠席してきたのにさっき書類選考通過の連絡が来た。

おまけに次の適性検査は【3時間半の予定】と過去最長の長さ。

マッキン○ーはやっぱり何考えているか分からない。

パルプンテ!!
[PR]
by music-terror | 2006-03-30 00:15 | 就職活動

今日の出来事と明日の予定。

初の総合商社筆記試験@赤坂。

NHKの体操番組に出れそうなくらい爽やかな採用担当者で好印象。
「皆さん、こんにちわー★」の一声に思わず童心をくすぐられたね。
元気よく「こんにちわー。」と返したら会場で少しだけ浮いたのは内緒だ。

数学・英語はかなり出来たと思うけど論理問題が不安材料。
序盤の暗号問題にてこずって後半にあまり時間を回せなかったのが痛い。
商社は学生のレベルも高そうだし結果が来るまで安心できないな、これは。


その後、日本橋で三井さんのリク面3回目を1時間半ちょい。
今回はいつもより学生の数も少なめ。やはり絞ってきているのか?
少々答えに詰まった部分もあって自分のビジョンの甘さを再認識。
ただ、リクルーターの方が本当にアツい人だったので志望度は上がった。
やっぱメガ3行ではここがダントツだな。行員の個性とエネルギーが魅力的。
是非とも次の連絡来て欲しいんだけどなぁ…結構不安。


そして先ほど、大○証券のリクルーターの方から面接のお電話。
4月2日に20分程度で一対一の面接を受けてくれとのこと。
あ、筆記受かってたんだ!やったー!

今回はリクの方も完全に味方になってくれたようで「○○君のキャラなら素の自分で行けば大丈夫だと思うからあまり緊張しすぎずに頑張ってね。」と言ってくれたので有難いこってす!ただリクの方が繰り返し「今回の面接は正直重いから。」とか「今回は超重要だからね。」と言っていたのが気になる。
個人的にここは人間を見てくれている感じがするので凄く好きなんだけどね。
金融だと学歴しか見ていない会社もちょこちょこあるから凄く好印象。
これは今からカイメンさんのブログを熟読するしかねーな!!


ちなみに明日は第一志望の某外資銀行の最終面接です。
どうやら30分の一対一面接を2回こなす予定らしい。
TOEICもTOEFLも、英検すら持ってない俺が何故外資でここまで残れたか疑問ですが、ここまで来たからには素の自分、裸の俺をまざまざと見せ付けてこようと思います!もう面接会場着いた瞬間から素っ裸ですよ、そんなもん!

本当の俺を見てくれ!
抱きしめてくれ!
俺は自由だ!

結構最終でも落とすらしいけど、ここまで来て落ちたら本当に泣くと思う。
[PR]
by music-terror | 2006-03-29 22:01 | 就職活動

社会派ブログ

下の日記、我ながら言葉使いが汚くってホントやーねー。

更年期かしら?いやだわいやだわ。

言葉の乱れは風紀の乱れ。

STOP AIDS!!
[PR]
by music-terror | 2006-03-29 02:38 | 大学生活

ファック・ザ・システム!!

今日、塾講師のバイトを辞めてやることを決意しました。

室長には以前から「3月・4月は就活なのでバイトに入るのは無理だと思います」と何度も伝えて向こうも了解してたのに今週だけでもう3回もシフト確認の電話をしてきやがった。おまけに夜11時過ぎに「明日は入れないの?こっちとしても今が一番大事な時期だし、困るんだよね。」とか言いやがる無神経っぷり。

知るか、俺だって今が一番大事な時期なんだ!
っつーか塾の経営がどうなろうと俺には関係ねー!
勝手に潰れてろや!このしゃくれメガネが!

今まではシフト自由ってところに免じて我慢してきたけど、もう限界だね。
今日の無神経な電話で、今まで溜め込んでた不満が一気にピークに達した。
生徒は生意気だし、環境悪いし、時給もクソだし、マジやってらんねー!

無事に就職活動が終わったら、とっとと辞めて新しいバイト探そうと思います。
ただ大人しく引き下がるのは癪なので最後にケンカ吹っ掛けるつもり。
塾の欠点や管理体制について室長を論破してから辞めてやろうと思います。
多分あの人の性格上、口論は必至だけど負けない自信がある。
いやー、何か逆に楽しみになってきた!わくわくするね!

以上、遅れてきた反抗期、カンニング竹山でした。

f0045323_2385724.jpg
[PR]
by music-terror | 2006-03-29 00:08 | 大学生活

レバニラ金融道

初のテストセンター@渋谷。

与えられた問題は全てこなしたけど、正直微妙かな。何かどんどん問題が難しくなっていったので解答に自信が無くなってテンパってしまった。高校数学を少し忘れていたのも自信喪失の要因。組み合わせとかすっかり忘れてたアルよ。

まぁ、この企業は既に4月に面接の予定が入ってるし、あまり今日の結果は見ていないと考えて気楽に行った方がいいのかもしれないね。っていうか何でテストと面接を同時にブッキングするのかが謎。意味わかんねーし!


試験を終えた後、渋谷でレバニラ定食を食べてそのまま帰宅。


2時からの某企業の説明会は露骨にブッチしました。
別にベンチャーに興味があったわけでもないし、まぁいいかなと。
それに最近ベンチャー志望の学生と話してがっかりしたっていうのもでかい。

というわけで俺はしばらくは金融狙いで就活していきます!
興味の方向性・キャリアプラン・自分の市場価値を総合的に考えるとやっぱり金融が一番良さそう。直接金融に行くか間接金融に行くか分からないし、そもそも内定もらえるかすら分からないけど守りに入るのはまだいいや。

とにかく自分の軸だけはしっかり持っておこうと思った、そんな一日。
[PR]
by music-terror | 2006-03-28 14:50 | 就職活動

兄弟仁義

f0045323_1904781.jpg兄貴が無事大学卒業できたみたいです★
理系なので次は大学院に進むそうな。

兄弟でこういうのも変な感じだけど、兄貴とは凄く仲が良いので自分の事のように嬉しいね。一応このまま行くと俺が先に就職することになりそうだけど、兄貴からはまだまだ一杯勉強しないといけないことが一杯だ。

うーん、たまにこんなこと書くと気持悪いな(笑)
まぁ、とりあえず「おめでとう!」ってことで!
[PR]
by music-terror | 2006-03-27 19:09 | 大学生活

今週の「DEATH NOTE」やべぇ。
皆も命は大切にしようね★
[PR]
by music-terror | 2006-03-27 06:09 | 大学生活

スケヂゥル

今日は10時から大手町で証券筆記。
13時半から新宿のヒルトンで保険会社の選考説明会。
CMで変な鳥がスライディングしたり、喋ったりしてるあそこです。

そして昨夜三井○友のリクルーターの方からお電話★
29日の午後にもう少し経験豊富な行員と会ってくれとのこと。
これまで会ったのは全員若手だったし、こんな事を言われたのは初めて。
これはリクルーターに入るんだろうか?それとも次のステップなんだろうか?
今のところ良い評価を受けているって事でいいのかな。

とりあえず外資コンサルの説明会とガン被りなのでそっちは切ります。
そもそも何でこの時期に連絡来たのかすら分からないし別にいいや。
っていうかスケジュール的にそろそろ他の会社も切った方が良さそう。

うーん、今からSPI2の対策と商社のESを提出しないとやばい。
ブログなんか書いてる場合じゃねーっつーの!!

More
[PR]
by music-terror | 2006-03-27 04:11 | 就職活動


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧