狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
カテゴリ
以前の記事
LINK

<   2006年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

フォレスト・ガンプは走るのが大好きです。

以前、雪道で思い切り転んだせいか最近自転車のチェーンが外れやすくなったので愛車フォレスト・ガンプを携えて自転車屋さんへ修理しに行って来ました。

で、叱られました、と。

どうやら1年ちょっとしか使用していない自転車とは思えないくらい全体が疲弊していたらしく、「もっとこまめに錆を取るなり愛情を持ってケアしないとダメだよ、お兄さん」と自転車屋の店長さんに言われました。
確かにその意見もごもっともですが、僕は決して愛情を持っていなかったわけではないのであります。フォレスト・ガンプというちゃんとした名前も付けましたし、いつも屋根付きの駐輪場に入れてなかったのも、風雨に晒すことでどんな逆境にも負けない強い子に育って欲しいという親心であります。それがうちの教育方針であり、僕なりの愛情なのであります。

まぁ、そんなこと言うわけないですけどね!!

その後吉祥寺へ行って現在、漫画喫茶におります。
何となく勉強の息抜きに「YAIBA」が読みたくなったので。YAIBA知ってる?
でもねー、読んでみたら違ったの。
俺が求めてたのは本当にこれだったのか、ってね。
人生そういうことってよくあるじゃん。
というわけで現在「東京大学物語」を読書中。
最近受験生は「ドラゴン桜」一色らしいですが、僕の時の東大受験のバイブルはこれでした。東大に行ったらこんなエッチな状況が訪れるんだ、そう信じてがむしゃらでしたねー。要は少しエッチな漫画だったら何でも良かったんですよ。
でも思春期の原動力ってそんなもんだろう?

あんな恋してー!!

そういやもうすぐバレンタインデーですねー。
男の子は期待にホニャララを膨らませ、女の子は義理の中に1片の真実を込める、そういう日です。そりゃ世の中も浮き足立つよね!どちくしょう!
っていうか俺勉強の息抜き多すぎだよ。
息抜き過ぎ。過呼吸。

【今日のBGM】(敏腕合宿マネージャー根来)
黒夢 / CORKSCREW
f0045323_11383869.jpg
①「MASTURBATING SMILE」って曲名がナウい。
10代男子の応援歌ですね。笑え!
[PR]
by music-terror | 2006-01-31 11:41 | 大学生活

安心せい、峰打ちじゃ。

川野のブログでやってたちょんまげ占い
生年月日からあなたの「時代劇的人格」を占います、というもの。
何となく面白そうだったので俺もやってみました。
だって、ちょんまげあんまり関係ないじゃん。

俺、ぜってー町娘がいい!!

<結果>
[PR]
by music-terror | 2006-01-30 14:51 | 大学生活

JAP-CORE

DISK UNIONでCDを2枚購入。
【左】SxOxB / STILL GRIND ATTITUDE
【右】My Love / Demo CD-R

SxOxBは1985年に大阪で結成されたハードコアバンドでこれはそのベスト盤。SxOxBはパンク、ハードコアをベースにしつつデス・メタルやスラッシュ・メタルを飲み込んで進化してきたバンドだっていう外形的な情報だけは前から知ってたんだけど聴いたのはこれが初めて。でもこれ死ぬほどかっこいいね!男汁がほとばしりまくりの極悪モッシュサウンド!もっと早く聞いておけばよかった。
んで、My LoveはENDZWECK,SKTR,ERICのメンバーからなる東京オールスターバンドの1stデモだそうな。(説明の引用)オールドスクールハードコアに入るのかな?よく分かんないけどとりあえずかっこいーです。100円のデモCD-Rだし、つべこべ言わずに買っとけ!

ジャパニーズ・ハードコア最高!!

f0045323_0551120.jpgf0045323_0552390.jpg
[PR]
by music-terror | 2006-01-30 01:08 | 音楽

バトンヌ

もっさんからバトンが回ってきましたね。
皆でつなごう愛のバトン、皆で回せば恐くない。
…っつーかお題は『お酒』なの?『音楽』なの?わかんねー!
まぁ、PCにも本棚にもお酒は入っていないので音楽で行きますか。

More
[PR]
by music-terror | 2006-01-30 00:53 | 音楽

論理とは突然飛躍するものであります。

最近、アメリカ関連のニュースを見てて
(牛肉輸出問題、パレスチナ・ハマスへの意見表明etc...)
結局一番の問題はこういう意識のズレなんだろうなと感じました。

こういう意識の問題って当人が無自覚なのが一番恐いですね。
多分一番根深い問題なのにね。
同じように僕らだってそういう事はあるのかもしれません。
ただ気付いていないだけで。

だからというわけじゃありませんが、
アイドルはオナラしないなんて甘い考えは捨てた方がいいです。
[PR]
by music-terror | 2006-01-29 06:36 | 大学生活

マグロ祭

金曜はしばかなさんと吉祥寺で飲み@「坐・和民」
8時から夜1時近くまでお酒を飲みながら5時間近く熱いトーク。

一応時期が時期なので序盤は就職の話をメインにしてたんですが、やっぱり実際に働いてる人の話を聞くと勉強になりますね。まぁ詳しくは書きませんが、やっぱり社会で生きるにはある程度打算的である事も大事ってことですね。
夢じゃ飯は食えないってこと。でも夢を忘れたら終わりってこと。
そのあたりの平衡感覚を保ち続けられる男になりたいですね。

んで、その辺の堅苦しい話を終えた後はうちららしく恋愛トークから下ネタまでエンジン全開!あの人はサバサバしてるからやっぱり楽しいね。
【昨日の名言】
・もっとつまみ食いした方がいいよ。
・危険な橋は渡ってしまえ。石橋を叩いて壊すのはダメ。
・マグロは解凍しないと食べれない。

そんなこんなでお互いの赤裸々な話をしまくったところで帰宅。
俺が誘ったのに多めに払ってもらっちゃって何か申し訳ないですね。
でも、楽しかったです!あざーす。

やっぱり女の子はあのくらいあっさりした人が一番いいですね。女の子らしいしとやかな感じも嫌いじゃないけど、サバサバしてる方が僕は好きです。…あ、今度また前回のメンツで飲もうってしばかなさんが言ってたので、平も来るように。
これは義務です。わかちゃんも来るらしいし。

そんなわけで土曜は一日中爆睡。酒が残ってたし、疲れてたし。
途中おーしから新宿で飲まないか誘われたけど、マジムリでした。
説得力ゼロだけど、僕は今お酒飲んでる場合じゃないんですよ!
というわけで試験が一段落したら飲もうね。(>田中、平、おーし)
[PR]
by music-terror | 2006-01-29 02:32 |

シイタケまみれ

グッドモーニング改めデッドモーニング、皆さん!

今日は朝から清々しいですね!思わずヘドが出るくらい良い天気です。
僕はまだ少し風邪気味なんですが、暖かい太陽の光を浴びて大分元気になれたような気がしますよ。言うなれば、シイタケを日に当てるとビタミンCが増えるのと同じ理屈ですね。でも僕はシイタケは嫌いなので食べません!
いくらビタミンが増えようが知ったこっちゃないですよ!

さて、少し脱線しましたが今日は某5女さんと吉祥寺にお酒、もとい風邪薬を飲みに行ってきまーす☆忙しい中時間を割いてくれてありがたいこってす。
5女さんとサシ飲みなんて5女ファンの僕にはたまらないですね!
っつっても結構サシ飲みしたことあるけど、それはそれ。
5女は誰が何と言おうと僕の中で最高なんですよ!
文句ありますか、このしゃくれ野郎が!

関係無いけど、僕のヒゲには何で金色のが混じってるんでしょうか?
これはもしかするともしかするかもしれませんね。わくわく。
[PR]
by music-terror | 2006-01-27 12:22 | 大学生活

だるい。

うーん、どうやら風邪を引いたっぽい。
少し熱っぽいので、恋じゃないとすれば多分風邪でしょう。

今日はバナーナでも食べてゆっくり休みます。
おやすみなさい。良い夢見ろよ。
でもたまには現実も見ろよ。
[PR]
by music-terror | 2006-01-26 03:50 | 大学生活

CLAWFINGER

机周りを整理するついでに音源ログにCDを24枚追加。
今回はROCK×HIP HOP系のいわゆる縦ノリミクスチャーが中心。

【今日のBGM】
f0045323_20245577.jpgCLAWFINGER / A WHOLE LOT OF NOTHING

スウェーデンのラップ・メタルバンド、CLAWFINGERの4thアルバム。ダンサブルなインダストリアルサウンドとメタル系のザクザクしたギターリフを強調して、一般的なHIP HOP色の強いミクスチャーとは完全に一線を画した独自性の強いサウンドはRAMMSTEIN好きな俺のツボを刺激しまくり。
そして何よりこのジャケットがたまらないね。
何、このジャケ写真?じじい前面プッシュだよ!最高!!
⑨「BURN IN HELL」で俺は死ねます。

ただこのバンドはこの作品以降はあまり出来が良くないので要注意!

【追記】
LINKにDEREKHESS.COMを追加。PUSHEADと並んで俺の今一番好きなイラストレーター、デレク・ヘスのオフィシャルサイトです。
[PR]
by music-terror | 2006-01-25 20:42 | 音楽

金持ち頭脳診断

ゆげさんのやってた金持ち頭脳診断に俺も挑戦してみた。

結果は「天下り官僚級」。

【総合評価】
タイプ:悪徳商人型
kusamyさんは大変お金持ち向きの体質と言えるでしょう。今がダメだとしても将来には明るいものが感じられます。バランスだけではなく、生命力に高い数値を示しているので、能力にパワフルさを兼ね備えて磐石と言えるでしょう。傾向として顕著なのは、目的のためには手段を選ばないタイプであることが挙げられます。頑張るとか頑張らないとか、人としてどうかとか、そんな道徳はおかまいなし。不況に強いタイプと言えるでしょう。

…マジろくでもねー!
[PR]
by music-terror | 2006-01-25 02:00 | 大学生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧