狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK

カテゴリ:社会人生活( 12 )

P.O.C.

f0045323_0212951.jpg今日は川崎チネチッタにて
「パイレーツ・オブ・カリビアン~ワールド・エンド~」を観賞してきたのである。

恋愛感情のもつれ
イカ野郎
伏線なのか蛇足なのか分からないシーンの数々
そして、いきなり巨大化するババア

と観る者を引き込んでやまない壮大な映画だったのである。

つっこみ所も色々あったけど、やっぱり面白かったし、ラストは思わず涙が出そうになったのである。思うに、ディズニーはそれでいいのである。何となく夢があって最後にホロリ。それはまるで昔テレビであった水着姿の女の子のお約束的なポロリにも等しいものなのである。僕自身子供心に、まだ見ぬ神秘に夢を抱いたものである。たとえ現実はそうでなくても夢を見る権利は誰にも否定されないのである。そう、今こそポロリに市民権を与えるべきなんじゃないかと思うんだ。おしまい。
[PR]
by music-terror | 2007-05-27 00:22 | 社会人生活

届け、おれの想い。

今日は川崎でスーツを新調してこようと思います。

給料日目前ということで懐が一番寂しい時期ではあるけれど、冬物のスーツで乗り切れるほど東京の夏は甘くないのである。夏、甘酸っぱい恋の予感がするのは構わないが、夏、甘酸っぱい香りがスーツから立ち込めるのは断じて不可なのである!!
故に、僕は少しでも涼しい夏物のスーツを買おうと決意したのである。
懐が寂しくなっても体感温度が変わらないというのは実に皮肉なものである。

しかし、社会人の必需品ってホント高ぇなぁと思う今日この頃。
ちょっと上品なYシャツを買うだけで吉野家の牛丼数十杯分ですよ!意味が分かりません!いくら良いシャツ着てたって食うものが無ければ人間は死んでしまうんです。食への感謝と尊敬の念。日本人の文化ってそういう所に根ざしていたんじゃないんですか?そこんところをよく踏まえた上で少々安めに値段設定をしていただきたいと僕は切に願う。
個人的には、初任給で時計を2個買うハメになったのが大きな痛手。スーツにDIESELの腕時計でも大丈夫だろと少しナメてかかった自分が明らかに悪いんですが、結局いろいろな人からダメ出しを受けて改めてもう1個まともな腕時計を買い直しました。にんげんっておろかないきものだね。
[PR]
by music-terror | 2007-05-13 13:56 | 社会人生活

THE MONSTER IN MY HEART

f0045323_20384533.jpg研修も新たなステップに差し掛かって、こなさなくてはいけないこともにわかに増えてきた今日この頃。しかし、やらなきゃいけないっていうのとやるかどうかっていうのはまた別の問題なわけでして、今痛感してるのは俺ってホントやる気ねぇなーと。余程追い詰められた状況にあるか目の前にニンジンがぶら下がってないと頑張れないこの性格って一体どうなんでしょうか?

まぁ、ニンジンはそんなに好きじゃないわけだが。

とにかく。今、俺がするべきなのは心の奥底に潜むMという名の魔物を呼び覚ますことなのではないかと切に考えているのである。もっとも、好きな女の子に対してはたまにSだったりもするわけだが、これはまた別の話。いくら仲間内ではMキャラだからって仕事とプライベートを分けるくらいの甲斐性はあって然るべきなのである。というよりもこんなことをつらつらと書いてる暇があったらおとなしく勉強してるべきなのである。人間とはかくも愚かな生き物なのである。ぶりぶりっ。
[PR]
by music-terror | 2007-05-01 21:14 | 社会人生活

SkullxBear

f0045323_17555798.jpg昨日我が家に新顔が加わりました。高さ30cmのスカルベア。

実はこれ、前からじゃよく分りませんが頭・胴体・足が3つに分解できてそれぞれがマグカップになるんですね。可愛い顔して機能的!ニクイ演出です。しかし、問題はこれでドリンク飲んでもちっとも美味そうに見えないこと。
仕方ないのでオブジェとして部屋に飾ることにしたわけですが、だったらそもそもマグカップであることが必要だったのかどうかについては意見が分かれているところでございます。

しかし、改めて身の回りにある色々な物を眺めてみると、「これ本当に必要なの?」って機能が案外多いよね。まぁ、とか言いつつ具体的な例が思いつかないけど何となくそんな気がするんだ。だからきっと俺が正しい。おしまい
[PR]
by music-terror | 2007-04-30 18:18 | 社会人生活

天気もいいし今日は漫喫でジョジョでも読むかな。

ゴールデン・ウィーク、世間じゃ9連休だなんだと浮かれておるようですが、しがないサラリーマンの私は3連休・2日出勤・4連休なのでございます。まぁ、それは仕方のないことなんですが、勉強することが多くて思ったほどゆっくり休みを満喫できないのはどういうことかと。
こりゃー、もう急に都合良く風邪をひいてGWを9連休にする他ありませんぞ。おまけに都合良く超能力が目覚めたり、都合良く空飛べるようになっちゃったりしたらもう最高だよね。わーい。

余談ですが、私今日休みなのに朝6時に目が覚めてしまいました。
何が悲しいって、そんな規則正しい生活に埋もれちまってる自分が悲しくて仕方ありません。
つい1ヶ月くらい前までは朝起きたら午後2時過ぎってのが普通だったんだけどなぁ。
人間、環境が変わればそれなりに変わるもんですね。それが良い変化なのか、はたまた悪い変化なのか、そんなことは俺には分からんッ!だが、俺はそれを「成長」と呼びたいッ!
[PR]
by music-terror | 2007-04-30 13:26 | 社会人生活

今日は

ちょいとボランティアやってきました。

勉強しなくちゃならないことがいっぱいありますね。

まぁそれはそれとして今は毎日が楽しいです。

ごちそうさまです。
[PR]
by music-terror | 2007-04-25 22:19 | 社会人生活

リーマン・ブラザース

兄貴が第一志望の企業に内定したようです。
院生なので僕より一年遅く就職なんですが、無事就職活動が一段落したようで何より。
僕とは他業種なんですが、来年からリアルにご近所さんです。まいったなー。

で、出来の悪い社会人の弟の方はといいますと、昨夜は新宿で同期と打ち上げ。
その後、深夜2時過ぎまで新宿で接待的なことをしておりました。で、朝帰り。
自分でもびっくりするくらいサラリーマンしてます。

今日はせっかくの休日なんですが、初任給で家族に何か買おうと思うので川崎辺りでネクタイやら何やらを探してきます。んで、月曜には抜き打ちTOEICがあるので帰ったらすぐお勉強。
まったく、つまんねー休日だな。1日が72時間になぁーれ!

ちなみに今日の日記のタイトルは某外資金融ではなく、「兄弟揃ってサラリーマン」の意。
あしからず。
[PR]
by music-terror | 2007-04-21 11:04 | 社会人生活

惰性

今朝は6時に目が覚めました。

学生時代いかにクズみたいな生活をしててもやっぱり人間変わるもんですね。
今は自分で自分を褒めてやりたい気持ちでいっぱいです。
私、自分へのハードルはいつも低めに設定しております。

文句あっか!?
[PR]
by music-terror | 2007-04-20 06:55 | 社会人生活

SUICA

f0045323_22401956.gif今日は研修を受けた後、品川で同期とプレゼンの打ち合わせ。
色々な考え方を持った友人たちと1つのコンセンサスを形成する作業はいつも新しい発見があって楽しい。素晴らしい同期と出会えてよかった。そう、将来僕の尻拭いをしてくれるのは彼らなのだから。

あ、そうそう。私事で恐縮ですが私、本日東京生活5年目にして初めてSUICAを買いました。毎朝切符買って出勤っていうのもかっこ悪いなーとは思ってたんですが、ようやく念願のSUICAめをこの手中に収めることが出来ました。まぁ、買い方が分らなかったっていうか、今更どうやって買うのか人に聞くのが恥ずかしかったのね。
アナログ人間なんじゃなくて昭和の男なんですよ。

たぶん明日はちゃんと通るか不安で一度財布からSUICA出して改札通ると思います。
時代が変わってもうつろわない古き良き日本人の心ってのはいいもんですなぁ。

おしまい。
[PR]
by music-terror | 2007-04-16 23:13 | 社会人生活

Jealous

今日は午後から先週PCと一緒に購入したまま放置してたプリンタの接続に奔走。

いけるかなと思ったスペースにどうしても収まりきらず、散々テレビを動かしたりベッドを動かしたり試行錯誤した末、新品のプリンタは箱の中へ再度さようなら。色々と作業しなくちゃいけない都合上、「次は良い飼い主に拾われるんだぞ」てなわけにも行かず何とも困った状態。

結局プリンタは放置することにして気分転換に夕方から大森駅のBOOKOFFにてお買い物。
就職活動の時にも、内定が決まってからも一度もきちんと業界関係の本を読まずにここまで来てしまったので、さすがにそろそろ学生気分を捨てて継続的な学習を続けようかなと。新刊じゃなくて古本で安く済ませちゃおうって辺りに中途半端な匂いをプンプン感じますが、「サラリーマン金太郎」「課長島耕作」を買うのを我慢した点に関しては高く評価していただきたいと思います。

まぁ、結局総括してしまうと何したのかいまいちはっきりしない土曜日でしたね。学生時代には無かった感覚ですが、休日を数時間無意味に過ごしてしまうと何だか物凄くへこみます。長期的な目標設定の他にも明日何をするべきか考えるというのも大事かもしれませんね。余談ですがワタクシ近頃、駅前で飲み会に行こうとたむろしてる学生たちを見ると無性に引っ叩きたくなるんです。悔しくて。
[PR]
by music-terror | 2007-04-14 22:29 | 社会人生活


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧