狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK

カテゴリ:音楽( 29 )

ぶっ生き返す!!

発売日が3月14日だったので、多分売ってないだろうなー。
なーんて思いながら吉祥寺のCDショップに行ってみたところ、ふ、普通に売っとる!!!

…というわけで明日発売予定のマキシマム・ザ・ホルモンの新譜「ぶっ生き返す」を重低音レベル調節可能なヘッドフォンと合わせて購入!!…いや、まぁ、俺としては発売日前日に初回限定盤が買えたので嬉しいんだけれども、じゃ発売日意味あんのか?

More
[PR]
by music-terror | 2007-03-13 17:51 | 音楽

2月26日@下北沢SHELTER

f0045323_15254456.jpg2月26日は夕方から下北沢SHELTERにて行われたMINOR LEAGUEの復活ライブに行ってきました!!

ちょうど1年前の同じ日、同じライブハウスで活動休止を宣言したMINOR LEAGUEの復活舞台とあって期待に胸を膨らませつつ、開場の30分前にライブハウスに到着。月曜日だというのに既に会場近くにはファンが大勢集まっていてMINOR LEAGUEの人気の根強さを痛感。

ほんで、ライブ開始まで割と時間があったので酒でも飲もうと思ってコンビニに入ったんですが、何とそこでバイト先のバンドマンの友達とそのバンド仲間2人と遭遇。どうやら彼らもライブを見に来たらしい。
東京って、案外凄く狭いと思う。

とりあえず、その3人が異常にイカつい格好をしてて面白かったので写メ。
f0045323_15433455.jpg









とても俺より3つも年下だとは思えない。
話す時、俺にはずっと敬語使ってくれてたけど、若干の違和感を感じたのは内緒だ。


んで、予定より30分遅れでライブ開始。
SUNS OWLもかなりアツいライブを見せてくれたけど、MINOR LEAGUEのパフォーマンスの圧力は本当に凄まじかった!!パーカッション&ドラムが鳴り響いて轟音の中始まったライブは本当に最高の一言!GERONIMOのYAMADAもスペシャルゲストで登場して、本当に濃密なライブでした。新曲もかなりよかったけど、最後の「青い空」と「MIZUKARASUSUNDE」には瞬殺されました。ライブであんなに飛び跳ねてヘッドバンギングしまくったのは今までで初めてだ!おかげで2日経った今日も若干首が痛い。

で、その後4人で松屋で飯食ってライブの感想を語り合って帰宅。
全員思い切りマイナーリーグの音圧にブチのめされてました。
まったくもってハードコアって最高だな!ちくしょう、たまんねー!
[PR]
by music-terror | 2007-02-28 15:52 | 音楽

Taste of ink

f0045323_2023172.gif勉強しながら久々にthe usedを聴いてるんだけど、やっぱこいつらの1st albumはどうしようもなくいいな。

特に「Maybe Memories」と「Blue and Yellow」は最高だ。近所のおじいちゃんから子供まで瞬殺する名曲。
高校時代、俺と一緒によくこのバンドを聴いてた平江くん、お元気ですか?ライブのメール無視してごめんね。
[PR]
by music-terror | 2007-02-04 20:18 | 音楽

I mosh,thus I am.

f0045323_256979.jpgうおぉっ!遂にマイナーリーグが復活したよー!

1年前の活動休止ライブと同じ2月26日下北沢SHELTERで活動再開、おまけに対バンはSUNS OWLと何とも豪華すぎる復活の舞台。最高にアツイLIVEになりそうな予感がプンプンするぜっ!活動休止ライブには行けなかったけど、今回は卒業試験も終わってる時期だし、たとえ天変地異が起ころうと道で犬のウンコ踏ん付けようと絶対に行ってやるわい。

そんなわけでHPで早速チケットをオーダー。ちゃんと取れてるのか、ちょっとだけ心配。
…あ、ハードコアなんか誰も興味無いだろと思って1枚しか予約しなかったけど、誰か一緒に来ます?多分ぼく暴れながらどっかに行っちゃいますけど。モッシュモッシュモッシュ!
あー、活動再開ライブで「懐かしみ」なんか演奏されたらグッと来るだろうなー。無骨で荒々しい歌声だが、ミドルテンポの情緒溢れるメロディと不思議とマッチング、日本人特有の「懐かしさ」という感情をくすぶる珠玉の名曲なのだ。これで胸が震えなければ、これでアツい想いが体を駆け巡らなければ、男じゃねぇ!日本男児じゃねぇ!もっとも、他のハードコア全開な楽曲も大好きさ!ツイン・ヴォーカルに図太いベース・ラインが弾き出すハードコアナンバーに僕はいつもアドレナリン大放出なのさ!今はただ、彼らの復活が嬉しいだけなのさ!どうか、チケット取れてますように。ホント、お願いします。
あー、当日はどういうセットリストで来るんだろう?新曲はあるのか?とにかく今は楽しみで仕方が無いぜ、こんちくしょう!これで、春休みの楽しみがまた1つ増えたな。

さて、そろそろまた勉強するか。めんどくせーな。マイナーリーグ復活に比べれば、俺の卒業試験なんか大した問題じゃないと思うんだが、どうだろう?だから、単位おくれ。

何となく、告知。
【MINOR LEAGUE vs SUNS OWL】
2007.2.26 at 下北沢SHELTER
open18:30/start19:00
ADV¥2300/DOOR¥2800
[PR]
by music-terror | 2007-02-04 03:48 | 音楽

Seek'n'strike!!!

f0045323_1045139.gif昨夜はアルバイトの後、深夜1時前から数時間近くインターネットにどっぷり。なぜか?
以前ここでも触れた曲を探しておったのだ。
上の記事を書いたのが去年の8月11日だから実にもう半年近くたった2曲を探し続けている計算になるわけだ。なんてこったい。

何か手掛かりさえあればすぐに見つかるんだけど、問題は曲名もバンド名も分からない「詠み人知らず」の曲だということ。あるのは、曲名も何も書いてないMDの音源だけ。
声質やサウンドのスタイルである程度バンドにアタリをつけてAmazonやらat last.com辺りでひたすら検索→試聴を繰り返してみたけど、やっぱり見つからず。Amazonで試聴できないバンドに関してはこの半年辺りで大分買ってみたけど、やっぱり見つからず。
余りにも見つからないので先程、俺の中でこの2曲を「都市伝説」に勝手に認定したわけですが、正直、音楽好きにとって自分が惚れ込んだ音楽を手に入れることが出来ないことほど悔しいことは無いんですよ。悔しいのでこれからもきっと探し続けるんでしょう。この曲が入ったCDを見つけた時、俺はやっと笑って死ねる、そんな気さえするんだ。

ホント俺が今まで人生で聞いた中でもぶっちぎりにカッコ良い高速メロディックパンクなんだけどなぁ。メタリックなギターと哀愁漂う泣きのメロディーが尋常じゃないハマりっぷり。よしっ、給料も入ったし、これからいっちょDisk unionでも行ってくるかな。
[PR]
by music-terror | 2007-01-19 11:29 | 音楽

夢の通販生活

f0045323_12564293.jpgf0045323_1257076.jpgf0045323_12571538.jpg







今日は懐かしい音源を聴き返してノスタルジーに浸りながら、陰気にインターネット。中学・高校時代、家で電車で何度も何度も繰り返し聴いたCD達。今聴いても初めて聴いた時のあの興奮はちっとも色褪せず、青臭い思い出たちとともに鮮明に蘇ってきやがるぜ!!
そう、それはまるで「ワンピースなんて子供が読む漫画だぜ!」と内心バカにしながらも、いざ読んでみるとあの無邪気な冒険心に密かに胸が湧き踊るあの感じだ。少々話は脱線するが、俺は辛い時や悲しい時、そして故郷が恋しくなった時はワンピースのチョッパー編を読んで1人泣く事にしている。俺が足しげく吉祥寺の漫画喫茶に通うのはそのためだ。

【画像左:KORN】【中央:SYSTEM OF A DOWN】【右:SNOT】
どれも俺にとってはかけがえのない珠玉のアルバム。しかし、こうして改めて聴きなおしてみると、やっぱり初期のKORNは最高だな!最近のアルバムはガツンと来ないけど、1st・2nd辺りはどうしようもなくカッコいい。「TWIST」なんか完全に狂ってるぜ、最高!!

最近ちょっと音楽離れしてたけど、また何だか燃えてきたな。明日にはバイト代も入ることだし、バンドグッズを扱ってるサイトで色々オーダーしてみようかな。近頃パンク・ハードコア系のアーティストのTシャツばかり買ってるせいかやたら黒一色になってきたので違うテイストのも欲しい所。60HMR辺りで白のロンTかラグランでも見つかるといいな。ポケットに愛と勇気が詰まっていれば、もっといい。さぁ、皆あの地平線目指して走ろうぜ!
でも俺は今日寒いから遠慮しとくよ。
[PR]
by music-terror | 2006-11-19 13:00 | 音楽

MUSE 「Blackholes and Revalations」

今日は4時から新しいバイトの面接でした。
社会人のマナーとして5分前に到着。そして恐ろしい事に5分で面接終了。
4時から面接のはずが4時には終わりました。即採用でした。お疲れ様です。

しかし、就職活動の時のイメージが残っているせいかこうもあっけないと調子が狂いますね。特に大した事は聞かれず、シフト希望と好きなお酒を聞かれただけでいつの間にか採用が決まってました。これでいいんでしょうか?
とにかくこれで晴れて明日から某居酒屋チェーン店勤務です。頑張ります。
とりあえず、このブログを読んでいる人達は絶対に来ないように。
たまたま知らずに訪れたとしても悪意ある来店だとみなして冷たく接します。

その後、吉祥寺のFUCK OFF改めBOOK OFFへ移動。
MUSE「Blackholes and Revalations」(2006)購入。
f0045323_20195274.jpg





いやー、このバンドにはまたやられてしまいましたね!
普段荒くれジャンキーサウンドばかり聴いてる僕ですが、こればっかりは否定しようにも否定しようがないくらいに最高の耽美派ロックサウンド!!前作「Absolution」が宗教的な美しさを追求したアルバムならこれはそこから一歩退いてロックのリズム、躍動感を押し出した感じ。個人的には前作「Absolution」の方がツボだけど、これはこれでヘヴィーローテ間違い無しの一枚。MUSEはやっぱり神でした。
[PR]
by music-terror | 2006-09-18 21:16 | 音楽

墜落スル感情ヨリ

今日の国際法第2部をもって僕の長かった試験勉強は終わります。
連日のカフェイン多量摂取による睡眠障害と慢性的な疲労感から遂に開放されると思うと、今から嬉しくて仕方がありません。おかげで勉強が進みません!試験が終わったらカフェインの代わりにアルコールを大量に胃袋にぶち込んでやろうと思います。

よし、気分転換にインビシブルマンズデスベッドでも聴いてもうひと頑張りするかな★
f0045323_4245522.jpgf0045323_4262332.jpg既成の枠に収まらない暴走ロケンローサウンドとひねくれた日本語詩の独特な世界観が好きなバンドだったのに、どうやらつい先日解散してしまったらしい。「追憶の情慾たちへ」収録の「歪め表情」と「墜落スル感情ヨリ」、「寄生虫」収録の「襲来」は最高に震える名曲!!日本のインディー・ロック・シーンで個人的に一番注目していたバンドだっただけに解散は悔やまれますね。興味のある人は一度聴いてみることをお薦めします。あんまり売ってないけど、そんなのは俺の知ったことじゃない。
[PR]
by music-terror | 2006-09-15 04:43 | 音楽

気になる事。

f0045323_137483.jpg以前、友達から借りパクしたMD(全81曲収録)に2曲だけ入っているメロコアがどこのバンドの曲なのか気になって仕方が無い。曲名もバンド名も入ってない上に貸してくれた友達に尋ねても「俺もこのMD借りパクしたからよく分からん。」という使えないっぷり。

ファストでタイトに決まるサウンドと荒削りだけど情感たっぷりな高音のヴォーカル&日本人のツボにバッチリハマる泣きのメロディーが最高にカッコいいこのバンドは確実に俺が今まで聴いたメロコア、パンクの中で1、2を争うカッコ良さ。だから何としてでも調べたい。初期MILLENCOLINにも通じる音の雰囲気からして90年代に北欧のBURNING HEARTレーベルあたりから出てるバンドじゃないかと目星をつけてAmazonで試聴しながら探してみたんだけど見つからず。こういうのって物凄く悔しい。あー、ちくしょう!!
何か無性に悔しいので今度DISK UNIONでCDまとめ買いしてみようと思います。数打てば当たるはず。
そんなわけでもう一足コンバットブーツを買おうとか思ってたけど、しばらく延期だこの野郎!!

ちなみに画像は俺の好きなHARDCORE CHOCOLATEのTシャツ。エロい表情が最高だね。
そういえば、以前何かの番組で猫ひろしが私服でここのTシャツ着ててびっくりしました。ニャー!
[PR]
by music-terror | 2006-08-11 14:07 | 音楽

電力消費は控え目に。

昨日は吉祥寺で知り合い何人かと遭遇。
クレヨンの女の子たちにはとても恥ずかしい姿を見られてしまいました。もう嫁に行けません。
その後、CDを買って1人でぶらぶらしてた時に小峯くん&あずさんと遭遇。
最近サークル来てないじゃん、的な世間話を少々。
長い事サークルに顔出してなくてすいません。気が向いたら行きます。
予定では次は10月くらいに気が向くはずなんですよ。アルゴリズム周期の問題。

そんなこんなで昨日は亀田の試合見たりでのんびり過ごして、先ほど2日ぶりに我が家に帰宅。
案の定、部屋が恐ろしく蒸し暑かったので即座にエアコンフル稼動。
28度設定?地球温暖化防止?知るか!!
赤信号、皆で渡れば怖くない。さぁ日本よ、今こそ沈没の時じゃ。

ちなみに昨日買ったCDはILL NINO,t.A.T.u.,BAD RELIGIONの3枚。
初回限定&500円という値段につられて今更タトゥーなんか買っちまったよ(;´д`)
懐かしいなーとか思って買ってみたけど案の定ちょっと聴いたらすぐ飽きた。まぁ500円だしいいか。
BAD RELIGIONの「NO SUBSTANCE」もイマイチだったな。疾走感も弱いし、メロディもありきたりのアメリカンロック風でBAD RELIGIONのあの男臭い哀愁パンクが好きな僕としては実に残念な感じ。そんなわけで昨日の収穫はILL NINOのみ。へヴィロックは既に飽食気味だけど、このバンドはやっぱり良いね。前作「Revolution/Revolucion」の時ほどの衝撃は無いけど締めるところは締めるサウンドメイクはさすが。
f0045323_14463018.jpgf0045323_1447119.jpgf0045323_14475342.jpg






Ill Nino / How Can I Live
Ill Nino / What Comes Around
[PR]
by music-terror | 2006-08-03 16:23 | 音楽


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧