人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

長文だなー。

今日は民事訴訟法の試験を受けてきました★

試験範囲が教科書700ページ分くらいあったんですが、結局250ページくらいしか目を通さずにお受験してきました。とても冒険野郎マクガイバーな俺。
やっぱり試験前にワンピースを読むのは良くないですね。
間違った方向性での冒険心が湧き上がってしまったみたいです。
まぁ、何にせよ、チョッパー編は泣ける。

そんなこんなで試験は割と危ない感じでしたね。
試験中に民事訴訟法に関する条文を引きまくって何とか論述したけど、教科書もろくに読んでなかったので妥当な結論が導き出せたかは疑問ですね。
ただ『勉強しなかったツケがきた』という意味ではある意味妥当な結論か。


そいで、試験終了後に海老澤さんと2人で本郷で飯食ってきました。
大盛りライスをもぐもぐしながら2人で法学部の話をしたんですが
とりあえず俺は「転類」した方がいいみたいです。





転類っつってもアレね。
「あたし、今日から人類やめて魚類になります★」
みたいなダーウィンもびっくりな転類じゃなくて
法学部の科類変更届けをするというお話です。

今俺は法学部第1類の私法コースに在籍しているんですが
第2類の公法コースなら民訴や刑訴みたいな難しい科目が必修じゃないし
卒業に必要な単位数も4単位少ないので今より多少は楽になりそうです。
今回の試験で「国際法」を取らなくちゃいけないのが結構しんどいけど
少しでも生存確率を上げておかないと来年泣くことになりそうなので。

別に法科大学院や司法の道を目指すわけじゃないので
卒業だけさせてもらえればそれでいーんですよ。

あー、何で俺法学部なんかに入ったんだろ。
3年間在籍して分かったことが、法律は好きじゃないってことだけです。
変にかっこつけて法学部受けるんじゃなかった。

俺小学校1年生の頃の夢は「天文学者」だったんですよ。
小学校3年生あたりの頃は「考古学者」を目指していました。

吉村作治に憧れて
俺もいつか
唄って踊れる考古学者になろう
そう思っていたんだ。

そして現在、自分が一体何やりたいのか全くビジョンが沸きません。
とりあえず会社の歯車にだけはなりたくない。
どちらかというとネジの方がいい。
外国でのんびり悠々自適の生活を送りたいなー。
by music-terror | 2006-02-13 18:04 | 大学生活
<< MINOR LEAGUE 無題 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧