狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK

男のケツ

金曜日は、友達の代わりに夕方6時から0時までという条件で居酒屋バイト。
もっとも実際にはなかなかに忙しくて午前3時くらいまで調理場の洗い物を手伝っていたわけですが、仲の良い調理場の社員さんが気を遣ってくれて途中俺がだらだら友達とまかない食べてダベってた1時間半の時間にも給料加算してくれたのでオールオッケーな一日。
そして、帰り際に調理場の偉い人から「明日も調理場にヘルプに来てくれないか」とスカウトされ、土曜日もバイトすることが決定!!…ちくしょう!俺の休日が!!

分からない人もいるかと思うので説明しておくと、居酒屋バイトは仕事で大きく分けてホールと調理場の2種類あるんですよ。ホールは実際に接客したり、ドリンクを作ったりするのが主な仕事。調理場は皿を洗ったり、料理を作るのが主な仕事。店によって多少違うかもしれないけど、大まかに分けるとこんな感じ。ちなみに俺は基本はホールスタッフ。

そんなわけで昨日は初めて本格的に調理場でお仕事してきました。
…とはいえ、初回でいきなり料理を作らせてもらえるわけはないので今日は焼き鳥の仕込みと冷蔵庫の仕分けと皿洗いが主な仕事。地道だけど、接客で人に気を遣わない分気楽。おまけに仲の良い社員さんがガンガン話しかけてくれるし楽しかったですね。
ただ途中でドリンク作りに入った18歳バイト君が余りにも使えなかったらしく、困り果てた店長からそのバイト君の指導を任されてからがなかなかに激務。彼は俺とバイト入った時期が1週間しか違わないんですが、確かに壮絶でした。僕もまだそこまで仕事が出来るわけじゃないですが、そんな僕から見てもあり得ないミスを色々とやらかしてくれて僕はその尻ぬぐいに追われたわけですよ。
しかし何で俺が男の尻なんか追いかけなくちゃいけないんだ?

まぁ、そんなわけで色々ありましたが、今日は今日で楽しかったDEATH。
バイトやってて何が楽しいって一日にどれだけ稼いだか考えるのが一番楽しい。
[PR]
by music-terror | 2006-11-12 03:52 | 大学生活
<< 嘘みたいな本当の話。 アナーキー・イン・吉祥寺 >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧