人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

無駄に熱く語ってみました(映画編)

無駄に熱く語ってみました(映画編)_f0045323_14213585.jpg今日は久しぶりに映画漬け。まずは朝6時過ぎからシャーリーズ・セロンとジョニー・デップが共演したサスペンス・スリラー『ノイズ』(原題・The Astronaut's Wife)を鑑賞。
宇宙飛行士の夫が地球に生還した後、次第に様子がおかしくなっていくことに気付く妻の恐怖を描いた作品。宇宙人による侵略を描いた他の作品と違うのは、日常に潜むちょっとした違和感が恐怖となって拡大していく様をじわじわといぶり出すように描いている点。悪く言えば、SFなのかスリラーなのかどっちつかず。
何にせよ、この映画最大のポイントはラストの壮絶な後味の悪さ!歯磨きした直後にミカンを食べた時の様な、救いようの無い後味の悪さが残る作品です。
人間不信に陥って、現世に救いを見出せない不憫なアナタにお薦め☆

無駄に熱く語ってみました(映画編)_f0045323_14494823.jpgそして昼過ぎから映画『サラマンダー』を鑑賞。吉祥寺GEOで何となく「これ面白そう!」と思って手に取ってみたんですが、実は観るの2回目だということに途中で気付きました。
何かアレですね。一度観た映画を見事に忘れてたのもショックですが、一度「これ面白そう!」と思って観た映画に一度ならず二度も引っ掛かるなんて実に情け無い男でございます。おまけに途中まで不思議と展開が読めたことに「あ、これいわゆるデジャビュじゃね?」とか騒いでた自分も情け無いですね。ブタ野郎マンセー!!(゜∀゜)

…って1人でぐだぐだ言ってても何か気持ち悪いので肝心の映画の話。

要するに、1200度の火を吐く竜が地中から復活していっぱい繁殖して人間はほとんど死滅しちゃったのよ、さぁ大変!というよくある話。核兵器も効かなかった最強の生物っていう設定なのに大型のモリみたいなのに翼貫かれて死んでるし、こんなに一杯繁殖してたらいくら殺してもキリが無いよーと主人公が困っていたら「オスは一匹だけだからオスを見つけて殺せばいい」という衝撃的な事実…というか衝撃的に都合の良い事実が発覚したりとB級テイストなツッコミ所は一杯あるんだけど、とりあえずこの映画は米兵役のマシュー・マコノヒーが最高に男前!!スキンヘッド&全身にタトゥー入れまくったガチガチにイカついファッションで葉巻くゆらせながら登場するマシュー・マコノヒーはまさに漢。映画がいくらB級でもこのカッコ良さは半端ねー!!

ちなみに彼は物語終盤で核も効かないっていう(設定の)怪物に斧一本で飛び掛ってあっさり食われるという最高の死に様を見せてくれました。桜や花火と同じで映画のキャラクターもパッと咲いてパッと散る奴は美しい。だらだらと怠惰な生を全うしているニート諸君、つべこべ言わずにてめぇらもパッと一花咲かせてみやがれ!!

まぁ、そんな感じで熱く語ってみたけど、所詮B級映画だから困りもの☆
by music-terror | 2006-10-26 15:22 | 映画
<< 靴を選ぶ基準はファッション性で... 人の不幸は蜜の味 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧