人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

無題

今日は11時から青海にて第1回目の内定者研修会。
パックンマックンの講演会の後、GW&GDを5~6時間という強行軍。
内定者数十人なのに教育に結構投資してるな、この会社。

さて、問題は今日の服装。
スーツ着用の必要は無く、「ビジネスカジュアルで結構です」とのこと。
アメカジならぬビジカジスタイル。

…で、ビジネスカジュアルって何ですか?

とりあえずラフな感じで行けばいいのかな?と思い、
少し丈の短めなオサレシャツを着て首のボタンを外してみる。
うん、少しラフになったかも。
何か首周りが寂しいので黒の細いネクタイをかなり緩めに巻いてみる。
うん、これはこれでアリかも。
そして最後に細身の黒パンツにベルトとチェーンを着けて
足元には軍用のコンバットブーツを履いて一丁上がり★

どう見てもビジネスカジュアルというよりパンクなスタイル。
未来の金融マンというより下北沢辺りのパンクなお兄ちゃん。
もはやちょい不良系ですらない。全然ダメやん。

というわけで無難にスーツで行くべきかただ今思案中。

これからはスカル系じゃなくてもっと大人っぽい私服も買うことにしよう。
あーあ、こうやって皆大人への階段をのぼっていくのかしら?いやねぇ。
俺、つまんねぇ大人になんかなりたくねぇよ。
何ていうか40歳になっても「早く大人になりてぇよ。」って言っていたい。
いつまでも中学・高校の頃の青臭い情熱を引きずっていたいんだ。
初めて兄貴のNIRVANAのCDを聴いた時のあの衝動。
音楽とえちぃ本さえあれば、他に何も要らなかったあの情熱。
あの感情をいつまでも胸に秘めて生きていたいよね。

では、愛と勇気を心に抱いて
中指を空高く突き立てながら
いざ、汚れた大人社会へ出発だ★
ファッキュー!!
by music-terror | 2006-05-24 08:42 | 大学生活
<< 内定者研修会 失敗談 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧