人気ブログランキング | 話題のタグを見る

狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
LINK

就職活動

今日は朝9時からみずぽの筆記試験。
少々難しめのSPI。落ちたーと思ってたんだけど…(後述)

午後2時から野○證券の面接。30分程度の面接を2回。
体育会系の社員さんをイメージしてたんだけど意外と緩かった。
ただ仕事出来ますよ的なオーラはあった。さすが野○證券。

そして5時から三井○友のリク面4回目。今回は3人の行員さんと。
志望動機を掘り下げて聞かれた時にろくな事を言えなかった自分が悔しい。
理詰めで聞かれた時に答えに詰まる自分が悔しくて本当に泣きそうになった。
最後に「キミには受かって欲しいからあえてこんな厳しい質問をしてるんだからね」と言われてホッとしたものの、もっと頑張らないとと痛感。
そんなこんなで次は遂に人事面接。いわゆる最終関門。

リクの方が面接直前に1時間程度、最終的なアドバイスをしてくれるらしい。
今日は散々だったのに、ここまでしてくれるリクルーターの温かさに感動した。
勘違いかもしれないけど本当に自分を伸ばそうとしてくれているんだと思った。
やっぱりここは魅力的。早く自分の志望を固めないと。

あ、ちなみにみ○ほの筆記試験受かりました。
今朝9時に受けて昼過ぎにはもう次の面接の連絡が来た。
多分筆記の結果なんて見ちゃいないんだろう。
「次の面接は今日の筆記試験の結果を踏まえて連絡します」
と会場で言っていたけどそういうことなのかな??
実際は分からないけど、プンプン匂うよな。

というわけで明日はみ○ほ、大○証券、UF○、大○SMBCの予定。

うーん、自分が本当に何がしたいのか分からなくなってきた。


物凄く今混乱してる。

鬱だ。
by music-terror | 2006-04-01 20:56 | 就職活動
<< メガンテ 無題 >>


最新のトラックバック
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧