狂い咲きサタデーナイト


ハードコア、パンク、へヴィロック、メタルと酒をこよなく愛する法学部4年生。AB型。音源紹介ブログもよろしく。
by music-terror
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK

1pg(ポール・ギルバート)=4.5mj(ミック・ジャガー)

昨日は銀行OB訪問@渋谷。

晩飯をおごってもらった以外は特に得るものの無かった一時間半。
良い人なんだろうけど、何と言うか全然頼りがいが無くて萎えた。
時間を割いてもらってる立場上、文句は言えませんけどね。
正直、相手の話にこっちが頑張って合わせてる感じがして疲れたね。
突っ込んだ質問もあまり出来ないで終わったし、絶対もう連絡取らねー!!

そして今日は、現在第一志望に考えている企業の2次面接。
前回のは人事面接で、今回はプライベートバンキング部門での面接とのことなので多少専門的な質問が出る事も考えて、自分がなぜリテールを志望するのか、その上で自分がどのようなビジョンと強みを持っているのかについての理論的な肉付けをきっちりしておかないと。そして経済学部の学生と比べて金融知識が劣っている点を補う為に、これまできっちり業界研究をしてきた事と「必死に勉強して追いつきます。」という熱意を伝えよう。
ぶっちゃけあんまり業界研究してないんだけどね!嘘も方便。
そして嘘とデフォルメの境目っていうのは意外と曖昧。

今日は2対2の面接らしいのでその辺もしっかり戦略立てないといけないな。
俺の性格上、最初に自分がトークの主導権をある程度握っておかないと、ペアの学生の空気に呑まれて十分に自己PR出来ないまま終わってしまう事だってあり得る。過度な対抗心や協調性が無いのはダメだけどある程度の戦略は必要かな?あとは自分のトークにどれだけの個性と吸引力があるか。
…うーん、多分俺にそういうキャパシチーは無いかな?
就職活動を続けてきてそういう自信が無くなってきた。
もっと俺に強烈な個性と人徳を下さい!!



あ、そうそう。昨日のブログにもちょろっと書いたけど、マキシマム・ザ・ホルモンの「Debu Vs Debu」(略してDVD)を買いました★2005「ロッキンポ殺し」レコ発ツアーFINAL(@渋谷AX)でのライブを64分、PV6曲、オフショット映像41分収録と大容量で3840円と大満足必至のグレイトなブツ。
f0045323_5391565.jpgライブならではのハイテンション&狂熱とモッシュ、ダイブの嵐!まじアガる!『包丁・ハサミ・カッター・ナイフ・ドス・キリ』、『アバラ・ボブ』、『上原~FUTOSHI~』、『恋のスウィート糞メリケン』、『握れっっ!!』辺りはクソ燃えるね。『上原~FUTOSHI~』前の上ちゃんのスラップベースソロが死ぬほどかっこいい!!やっぱライブ映像はアガるなぁ。久しぶりにライブ行きたくなったよ。モッシュしてー。

スウィ~トスウィ~ト糞メリケ~ン♪
スウィ~ト糞メリケ~ン♪
スウィ~トスウィ~ト糞メリケ~ン♪
[PR]
by music-terror | 2006-03-14 05:44 | 就職活動
<< 就活 成績 >>


最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
diesel 時計 が激安
from diesel 時計 が激安
コンバット ブーツ が激安
from コンバット ブーツ が激安
オメガ大バーゲン
from サラリーマンの成り上がり
須藤のサイト集情報
from 須藤のリンク集
登別マリンパークニクス
from 登別マリンパークニクス
人吉梅
from 人吉梅
函館土産
from 函館土産
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧